アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院とかで診断は、受けてないのですが髪の毛をいじっては抜くを繰り返してます。これは、抜毛症なのでしょうか?抜く箇所は髪の毛だけなんですけれど、学校とかでも机や椅子の周りにはいつも髪の毛が落ちていています。知らず知らず抜いているのをこの前友達に教えてもらいました。

改善策はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

原因を一つずつ探りましょう。


シャンプーは何日毎ですか?。
毛髪も洗いますが、頭皮はいかがですか。
皮膚科で診て貰ってください。
違ったら、心療内科です。
普段から何かをしていないと、イラついたりしませんか。
ストレスや躁鬱(そううつ)症状かもしれません。
*抜毛症(脱毛症)は、男性ホルモンが過剰で勝手に抜けるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャンプーは、毎日しております、もちろん毛先頭皮なども。
確かに考えてみれば何かをしてないと落ち着きがなかったりイライラすることは多々あります。

お礼日時:2017/09/19 00:31

一種の癖ですね。

そして、授業に集中してない。本気で学ぼうという気持ちがないんですね。その原因がどこにあるのか、自分でも気がついてない。なんか、生活に今ひとつ満足感というか、生きてる感が薄れているってことないですか?私は30代でいつも白髪探しして、見つけると抜いてました。今後悔してます。これって、他にそれを忘れさせてくれる興味のあることに出会うことが手っ取り早いです。早めに他に、これをやってると幸せと感じることをすることだと思います。
    • good
    • 0

ある意味、「癖(習慣)」のようなものかも。


ストレスが原因でなることもよくあるが・・・・。
過去に何かあったのだろうと思うが、自分で努力するしかないかも。
参考までに、
よく見えるところに、「髪の毛を抜かない」と書いた紙を貼っておくとよいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!