アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かめむし 大量に


このところかめむし?らしき虫がベランダでくつろいでいるのです。
先週だけで10匹以上殺しました。
殺さないとまた出てくるから。
去年はいなかったのに、なぜ、今年はこんなにも?って感じです。
わが家は二階角14階建ての。
下の人はわずかながら庭?みたいのがあり、家のしたの人だけ草刈りをしてなくて。後の一階の人は花をうえたりさら地みたいにしたりしてて。関係あるのかな?と。
かめむし駆除薬を買いました。
水曜に届きます。
虫だけは許せない。
かめむし大量に発生原因わかりますか?
教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 無理矢理旦那を起こして駆除しました。
    発生原因がわからないと怖いです!

      補足日時:2017/09/19 04:06
  • そうなんです。
    虫がなにより大嫌いで。
    小さい虫が飛んできたら猫にお任せしてますが、さすがにかめむしは?猫にもよくないし笑

      補足日時:2017/09/19 04:08
  • 今朝も3びきまた退治しました。(TT)

      補足日時:2017/09/19 12:09

A 回答 (5件)

カメムシの発生はその年によってかなりの違いがあり、大量発生の原因は定かではありません。


で、カメムシは成虫でも越冬するため、気温が下がってくると家の周りによくやってきます。
要するに、冬を越すのに適した場所を求めてやってくるのです。
私は花作りが趣味で、冬は室内にたくさんの鉢植えがあります。
そのため、真冬でもよくカメムシを見かけるよ。
駆除薬。
特別なものは必要なく、家庭用の殺虫スプレーで十分だがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
かめむし大量に発生しているらしいです。
住宅全体みたいです。

お礼日時:2017/09/20 06:46

カメムシは今年は数匹確認した程度で、その後全く見かけません。


数年前は嫌というほどみかけましたが、今年は天候が例年と異なるようで
例年できる作物が全く不作で、逆にシソなどが元気でした。
カマキリやバッタがすくないんですね。カメムシも。
おそらくですが、うちのカメムシがそっちの方にいったんでしょう。
何を言いたいかというと、今年だけの現象でしょう。
来年はいなくなるので、今年はあきらめましょう。
後、作物的には西洋パセリがとっても好きでしたね。
食いつくすとじゃでなく、群がっていましたね。
そんな作物を近所の方が作っておられるのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のまわりは畑らしきものもなく
ベランダ側には広い歩道にバス停
二車線道路はさんで大きい公園、第2駐車場がボール遊び中学くらいの子達の
だからかめむしが出没がわかりません
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/19 05:11

そうそう、わたしや不眠症だから、こんな時間に目が覚めるマイスリー 服薬してるけど、依存性になるらしいから、漢方薬に変える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイスリーは依存性人によっては依存しますね。
かめむしに起こされました!

お礼日時:2017/09/19 04:03

まあ、自然があり、気候や天敵が好条件なら大量発生しますよ。



虫がきらいなら、アスファルトに囲まれたマンションの30階位がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしんちは道路側に集合住宅で道路側反対はでっかい公園
去年までいなかったのになと。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/19 04:04

わたしゃ住んでる所山際だから、カメ多く部屋に入るし洗濯物にも入りこみ、知らず着るから、クサーですわー私たちの、東海地方の、山家では

カメ沢山出没する年の冬は寒くなると、伝えられています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいところを探して回るかめむし
嫌ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/19 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!