アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル二匹飼ってます。下の子はもうすぐ3カ月になります。両方とも女の子です。最近バトルが激しくなって来ましたが、グッと我慢して見守ってます。でも、下の子がやはり強くて?一緒におやつをあげると必ず上の子のを横取りにいき、上の子は取られてます。食べ物のとりっこだけはさせたくないので気付いたときは下の子にダメをします。そんなんで良いのでしょうか?ちなみに下の子が我が家に来て3週間です。可愛くコロコロしてる様子を想像してましたが、現実は甘くなかったですね。何時になったら仲良く遊べるんでしょうね?

A 回答 (2件)

あたしもチワックスを2匹買っています。

上の子は4歳、下の子は2歳になりますがうちも下の子の方が強いです。というより、上の子が我慢してます。
でもおやつを横取りしたらあたしは怒ります。毎回怒ると犬の学び、横取りしなくなりましたし、仲良くしてますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんばんは、7歳になるチワワの男の子を飼ってます。

4匹目です。

多頭飼いのときも有り、やはり上の子が、我慢しますね

おやつなどの時は、叱ってましたよ

犬は、賢いので治ります

バトルもありましたが、それによって犬社会を学ぶと思うので、ほっときました

しかしあまりにもエスカレートした時は、下の子を叱り

上の子を目の前で可愛がってました。当てつけのように…

上の子が、あなたより(下の子)上なんだということを教えなければならないと思います。

そうしてる内に、じゃれ合う程度になりますよ。

心配いらないと思いますU^エ^U
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました