アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長文になりますが、よろしくお願い致します。
私は知り合いのママのお店で25年程働き、今はチーママをしてます。と、言っても従業員がママ、私、あと一人しかいません。昔は従業員も沢山いてそこそこ繁盛してました。
最近になり、めっきり暇になり早く閉めたりする日も多く、またママも高齢なので私に店を任せたいといわれましたが、ママの要求は家賃プラス15万円ほしい。あとの売り上げは女の子の給料、仕入れ代、光熱費残りが私の給料だと。。。
正直現状でそこまで売り上げができるか不安です。赤字だった場合でも、ママに要求された金額は払わなければならないのでしょうか?
また何かあった場合の責任者は、ママですか?私ですか?
長文&わかりずらく申し訳ありません。どうか、ご回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

あなたがずっとそこで働きたいか、それとも違う道を選びたいかだと思いますよ!あなたがずっとそこでママさんの後を継ぐような形で働いて行くなら暇だろうが台風だろうが店は開けておかないと行けませんし、例えば酔っ払い同士が喧嘩してお店の中で暴れてお店の中の物を壊したり他のお客様に怪我をさせたりしたら後を継いだ時点で全てあなたの責任になると思いますよ!契約したなら先程も記しましたが、台風だろうが暇だろうが店を開けてて人を雇っててその人が出勤してる限りはその人への給料や交通費もあなたが支払うようになりますし、家賃や光熱費等もあなたが支払うようになります!軽い気持ちで返事をして

しまって後悔をするよりは良く考えてあなたが難しいと感じてるならハッキリとママさんに断るかした方がいいと思いますよ!最後に決めるのはあなた次第なので良く考えた方がいいと私は思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
おっしゃる通りですね
よく考えます。
ありがとうございました。