プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな羽虫に困ってます。
朝、起きると部屋で大量に死骸で見つかり始めてます。ここ数日のことです。
最初は数匹のみだったのですがだんだんと増えて来て今日の朝には20匹以上になってしまいました。
何か対処法を教えて頂けますでしょうか。
最初に網戸とエアコンの方に防虫スプレーはしました。

《寝るときの状態》
・窓は締め切り
・エアコンを点けている

「小さな羽虫に困ってます。 朝、起きると部」の質問画像

A 回答 (5件)

窓を締め切っていても全く隙間がない訳ではないので小さなものは入ってきます。


夜ということなので灯りが漏れて寄ってくるのでしょう。
カーテンを遮光性のものに変えると改善しますよ。
    • good
    • 2

屋根裏から入って来るのでは?あと部屋が散らかっていて何処かに巣が出来てるとか笑

    • good
    • 0

羽虫の種類によりますが、大抵はどこか水場で繁殖しています。


ユニットバスでないなら浴室などで繁殖することがおおいです。
また家の外、庭などの水場などで繁殖している場合もあります。

小さいため網戸をすり抜けたり、サッシのレールの隙間などからも侵入してきます。
卵を産み付ける場所はスカムや石鹸カス、髪の毛などあらゆるものに産み付けます。
家の中で繁殖した場合は、キッチン、排水溝、トイレ、洗濯場、洗面所、浴槽などを定期的に掃除します。

網戸用の防虫スプレーは効きません。
網戸から侵入であれば網戸を目の細かいタイプに張り替えます。
しかし繁殖場所を特定しない限り根絶は不可能だと思います。
    • good
    • 0

ぢどころ周辺=台所周辺の変換間違いです。

    • good
    • 1

ヤマトシロアリやイエシロアリの可能性があります。

数日大量に出てきて止まります。しかし、飛び立つ元は、被害を受けている可能性があるので、近くの風呂場や、ぢどころ周辺を確認しておきましょう。リンク先に、シロアリについて書いてます。
http://lifeenba.com/page12haari.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています