人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

マンションの外壁工事のせいでアレルギーを発症。

9月に工事が始まってから、咳と痰と鼻、全身の倦怠感、ひどい時は目が開かなくなるほど顔が腫れて、目が真っ赤になります。

仕事にも支障が出るくらいなので、
医療費や仕事を休んだぶんの請求はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

それを証明できるなら請求は可能です。

ただし、医者はそれが原因とは断定しません。
裁判になるでしょうから、それなりの費用も考えなければなりません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに断定は厳しいかもしれません...

ひとまず親戚の家に避難することにします。

出来る、出来ないではなく、証拠はあるの?

貴方しか発症してなければ貴方の持病の可能性もあります。

先ずは証拠を掴んでください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アレルギー体質なので人より敏感なのは確かです。

お医者さまは可能性は高い、引っ越したほうがいいくらいにいうほど酷く...

ただ断定は厳しいですね。
ほかにそういう症状の方がいないか聞いてみます!