電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方25の男なのですが、友人の紹介で出会った女子大生の子と今度デートにいくのですが
向こうが和食が好きで和食屋で食べたいといわれたのですが
正直、酒抜きで3000円ぐらいならいいかなと最初は思ってたのですが相手が以前いった和食屋の写真を送ってきて、なんかマツタケとか入ってたりするたぶん5000円はくだらないだろういい料理の写真を送ってきましたので
結構まともなおいしいとこじゃないとまずいかな・・・と思ってちょっと迷ってます。
ビブグルマンの和食店だと絶対おいしいですが結構小さいお店であまり長居できなさそうなところが多く、今迷ってるのはおしゃれ居酒屋かしゃぶしゃぶか隠れ家的な東山東京さん
居酒屋は自分がお酒飲めないので向こうも合わせて飲まないだろうと思うと変に高くついちゃいそうだし
しゃぶしゃぶは以前いったおいしいところなのですが、初対面でしゃぶしゃぶってどうなのかなと
東山さんは雰囲気抜群、コース形式で4500円、デザートのついたやつでも6000円であるからいいのですが、大学生と食べるのにそれってやりすぎかなぁなんて迷ってます。今後のデートもその価格帯基準で考えられると財布がとんでもないことになっちゃいそうですしw

皆さんのご意見いただけると助かります。ここおすすめ!というところがありましたら教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに関係性としては2週間ほどLINEで連絡とってるだけで初対面です。

      補足日時:2017/09/19 14:09

A 回答 (3件)

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13014215/

ここも結局は居酒屋だけど、学生ですよね、その子
これで文句言うなら、次以降はもう辞めといたほうがいいよ
誰か金持ってる年上のオヤジと付き合ったほーがいいと思いますって言って

食事だけで3,000円台は探せばあると思うけど、デートで使える雰囲気で、渋谷とか青山のオシャレエリアで、と条件が重なると必然的に「おいしい」という選択肢を捨てざるを得ない
和食は、海鮮素材などの鮮度の問題があるので、東京できちんとした店はどうしても値段が高くなるし

東山は、あんたの3倍くらい年収ある40過ぎでも、そうしょっちゅうは行けない
仕事の接待とか誕生日とかで使うくらいで、とても普段使いなんかできないね
食事で6,000円だと、酒付けたら確実に1人8,000円から10,000円が飛びますし

多分、あんたの懐具合が試されてる可能性もあるんじゃないか

ちなみにこういう質問する時は、東京とか大阪とか地域まで書いたほーがいいよ
    • good
    • 0

遊ばれるだけなので会わなくていいと思います…。

大学生が初対面で高い和食って!水商売ばりの甘え方ですぬ。バブル時代じゃあるまいし。相手が社会人だからお金ある?と思ってるにしても…。何度か高い店ねだられて、振られそうな気がします。夢庵が限界、と言ってみては?それでも会うという人で、会って素敵な人なら、誕生日とかに高いお店に連れて行ってあげれば良いし、お金がかかる女は大抵本命が別にいると思います。気をつけて。
    • good
    • 0

二人で3万円の予算でいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!