プロが教えるわが家の防犯対策術!

元夫に子供を誘拐され15年がたちやっと番号がわかってかけたら元夫の母がで子供を返してくれと言ったら拒否されたら何からしたらいいですか?親権は私です

A 回答 (5件)

何故捜索願いを出さなかったの?

    • good
    • 0

釣り?

    • good
    • 1

”子供を誘拐され”これはあなたの主観ととれる。

失踪届け捜索願は出したの?
親権はあっても、戸籍はうつさなかったのかな?
としても、実母で親権者なので謄本からいくらでも現住所は探せました。
学校に通うのですから住所不定じゃないはずです。

親権は持っていても親としての義務が果たせていないので
全面的にあなたの言い分が通る可能性は少ない。

まず、家庭裁判所なり子供との面会にこぎつけ
子供の気持ちを聞きましょう。
15年長すぎましたね。
子供に親として認めてもらうには、同じぐらいの年月がかかるかも知れませんね。
    • good
    • 0

15年と言いますが、間接強制の手続きはしなかったのですか?


それでも引き渡さない場合は直接強制となって、裁判所の執行官が直接、子どもの居住地に足を運び、子の引き渡しを実現させる手続きを言います。
それでも引き渡さなかった場合は、人身保護請求の裁判となります。
そういう一連の手続きは、どうなったのですか?しましたか?
    • good
    • 0

親権が貴女にあるなら、裁判で一発じゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!