プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベノミクスの効果はありましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

よく聞かれるお話ですね。

本気で考えると、経済というのは政治家が議論する問題では無いと思います。
逆に言うと、政治家は政治がプロで、経済はド素人です。なので、会社の経営者の邪魔をせず、経済環境
を良くするだけの機能です。企業家が努力し、世界の中で勝ち抜ければよい事になります。
なので、国民が国家に期待していること自身が大きな間違いだと考える方が妥当です。
    • good
    • 1

金持ちと大企業はたんと儲かったみたいですね。

そのおこぼれが庶民に回るというのがアベノミクスらしいのですが、そんなの下々まで回るのに何年かかると思っているのか????????
求人倍率が上がったって喜んでいますが、団塊世代の退職でしょ。しかも非正規労働者ばかり増えて?❓
株価が上がたって?公的年金の大量投入ですよ、後で株を売って年金を取り戻す事は出来ないにもかかわらず、喜んでいる人は小金持ち。私なんかは何にもなし。日銀のマイナス金利も大きいね。株に影響してます。しかしこの劇薬いつまでも続けられないし、今回使ってしまったので次回は使えない。困ったものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まやかし、一時しのぎ、単なる世代交代、単に時流に乗っただけ、力業(ちからわざ)、あとは野となれ山となれ。虚偽、便宜、、、
もうええわ!

お礼日時:2017/09/22 16:36

【利用させていただきました】


結局は、待っているだけではだめで、上手に(私の場合は、あまり上手とは言えないが)便乗の仕方次第でしょう
生活内容はがらりと変わりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済に疎いので、恐くて便乗できません。。。( ´△`)

お礼日時:2017/09/20 15:47

ありましたねぇ。


貧乏人のこの私が自腹で妻と年に何度も海外旅行できるようになりましたから。
近隣のパート募集の時給を見ても、民主政権時代の3年間は800円から850円でしたが
安倍政権になってからはグングン上がり、今では900円から1000円です。この上昇率、正社員より高いと感じます。
因みに千葉県船橋市の話です。
数字で見て社会の底辺のこの私も恩恵を被っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこまでがアベノミクスの効果なんでしょう。
時流もあって、そうなるべくしてなった感もなきにしもあらず。

お礼日時:2017/09/20 15:52

株価が上がって、個人的には効果がありましたね。



失業率も下がっているし、景気も良くなりつつ
あります。

でも、頑張っている割には、今ひとつ、という
感じです。

消費税増税がまずかったです。
あれさえ無ければ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

団塊の世代がゴソッと定年を迎えたらこうなった、って気がする。

お礼日時:2017/09/20 15:53

効果はありました。


けれど、凄く恩恵を受けたとは感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、これから?!

イヤイヤ、消費税増税されたら、その恩恵もぶっ飛んでしまいます〰

お礼日時:2017/09/19 23:24

おかげさまで助かりました。


民主党に殺される所でした、元通り回復しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれはなによりです➰

お礼日時:2017/09/19 22:38

いいえ。

1年目は良かったのだが、消費税増税で、頓挫。
さらに、安倍は消費税増税をやろうとしている。また、民進もやろうとしているので、選択肢がない。かわいそうだねえ。日本人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消費税増税。
100歩譲って、それはいいとしても、
取ってつけたように使い途を変更するなど、その場しのぎもいいところ。
しょうもなさすぎ。

お礼日時:2017/09/19 21:45

はい。


たっぷりww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~(((((((・・;)

お礼日時:2017/09/19 21:31

大企業や金持ちにはかなり効果がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
それは素直に喜ばしいことです!

お礼日時:2017/09/19 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!