ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

日本脳炎について質問なのですが、実は小さい頃あと一回だけ日本脳炎の予防接種を受けてないのですがもし日本脳炎になったら重症になりますかね?

A 回答 (1件)

うちの子も そんなくらいかもぷん・・

大体 ちゃんと全部しないと 効果が無いとかぷん
でも どうかなあ してないよりはましかもぷん??

予防注射の不具合で 近年は無くなってるやつの1つかなぷん
だったら皆で安心かも違・・ぷんぶはぼこ・・

うちの子 身体弱くて 出来無かったのでしたぷん・・
もう1人は出来てるけれどぷん
    • 0