アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の5/21に生まれたタイニープードル♀です。
甘噛みが凄くて特に手の指足の指に飛びついてきます。
仔犬だから仕方ないのでしょうか…
叱ったらダメなんだと思うんですが、痛さで咄嗟に怒ってしまします。でも逆に興奮させてしまいます…
何かいいアドバイスなどありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

怒らないようにしてください



噛んでいいオモチャやいらないぬいぐるみなどを与えてあげるといいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
怒らないように気をつけます( ;∀;)…
ぬいぐるみ増やしてみました!!

お礼日時:2017/09/22 21:01

しつけ、が肝心だと、思いますヨ。


タイニープードル♀にとって、macaron521様が『上』だと、思えば、噛まなく
なります・・。

ちなみに、我が家のパグ(♂、11歳)は、妻・娘には噛みつかず、当方には・・
噛んで来ます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がついつい叱るので、主人が帰宅したらすごいテンションでジャンプしてます…寂しいような…という気持ちです。でも主人が注意してももう遊んで貰ってると思ってるみたいで…躾ってほんとにすごいなと思った瞬間でした、、ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/19 23:15

決して起こらないで下さい❗



・歯が痒くて仕方なく、貴方の手足の指を噛むのですよ、オモチャか子犬用のガムを与えて気を紛らわかして下さい!
・もし噛んだら、起こるのでは無く低い声で
「ダメ❗」と、言い聞かせてその場を離れてみて下さい、その行動を何回か繰り返すうちに落ち着いてきます。通常、歯が生え変わってくれば甘噛みは自然と無くなります、しかし、躾はきちんと行って下さい。
・因みに、キッチンなどにある「ミトン」などで
遊んであげては、ミトンを手にはめて‥…家の子は
それで良く遊んであげてましたよ❗
素手では、痛いですからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
ついつい、ダメって大声あげちゃうので、、反省です。
まだまだ世に誕生してたった3ヵ月なのに、、と後々反省します、、。ミトン!!いい方法ですね!試してみます(´;ω;`)

お礼日時:2017/09/19 23:12

先程の追加です。



何かカミカミ出来るもオモチャを与えてみたはどうでしょう。
飼い主の手を甘噛みし続けるのはよくないし、あなたも痛いでしょう。
愛犬が気に入りそうな噛んで遊べるおもちゃをあげてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!読んでもらえただけでも嬉しかったのにアドバイスまで救われました(´;ω;`)ロープのオモチャは持たせてるんですけどね、、ちょっと変えてみます!!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/09/19 22:21

我が家の場合は大袈裟に痛がりました。

犬がビックリするくらいに。怒るのではなく痛がるです。根気のいる事になりますが犬が人の手を噛んではいけないと認識するまでやりました。

酷かもしれませんが、きちんとしておかないと大きくなって他の人に噛みついてしまった。では大変なことになってしまいますので、心を鬼にして頑張ってください。
これから先、より良い関係を保つ為にも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
痛がる、、、。前に1度試してみたんですが、もっと大袈裟に実践してみます!!実家で飼ってるダックスとトイプードルが全く噛まないので余計に痛いです、、。
根気強く頑張ってみます!!!

お礼日時:2017/09/19 22:22

歯がむず痒いのではないですか?


そろそろ歯が乳歯から永久歯に生えかわり始めるころです。むず痒く噛んでしまうのでしょうね。人間の赤ちゃんが歯が生えるときに歯がたみのオモチャをガジガジと噛んでるのと一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!