dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子です。
学校の先生と生徒がインスタやツイッターで繋がることはルールや規則に違反していますか?
ばれたらやばいですか??

A 回答 (4件)

ルールは従わなくていいときがある!


それは自分の情熱が何かに注ぎたいとき
    • good
    • 1

もし学校にそのルールがあるのならばやばいですね、でもうちの学校でも繋がってる人がいるのですが学校側は何も言いませんでしたよ

    • good
    • 0

ルールや規則が学校にあればやばい。


それらの有無にかかわらず、よほどの理由なく(精神を病んで自殺しそうな子とか)特定の生徒とそういうことをしていたとばれたらやばい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 18:31

学業と無縁の内容なので先生の職業倫理に反します。

法律問題でなく教師としてのプライドの問題。それをする先生は教師の資格はありません。インスタやツイッターをやるヒマのある先生ってろくなもんじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!