OCN光で最大124,800円おトク!

不動産仲介業者のminiminiミニミニは組織的な詐欺会社か?

店の表に大きな登りで「不動産仲介手数料家賃の50%」と出しているのに、いざ契約したら、家賃の1ヶ月分だという。

※福岡の直営店・駐車場・店舗・事務所・業者仲介及び紹介契約は対象外。 ※FC店舗は各店にお問い合わせください。

これ読んだらどう思いますか?

福岡店の直営店のみの話じゃないんですよね。

言葉の詐欺で登りには記載がない。

普通ならこう記載するでしょう。

※駐車場・店舗・事務所・業者仲介及び紹介契約・福岡の直営店は対象外。 ※FC店舗は各店にお問い合わせください。

と。

あからさまな詐欺ですね。

ちなみに契約完了時の明細書発行まで黙ってました。

ちなみにGoogleでminimini 詐欺と打つと大量にminimini 半額 詐欺と出て来ます。

日本の消費者庁はどうなってるんですか?

ミニミニは紹介物件、仲介物件じゃない管理物件でも仲介手数料を50%も取る気ですか?犯罪ですよね?

管理物件には仲介手数料は発生しません。

管理物件まで仲介手数料を請求してるとなると犯罪ですよね?

A 回答 (2件)

礼金0物件じゃないですかね。

家賃の0.5ヶ月分は仲介手数料。
残りの0.5ヶ月分は大家の礼金相当。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

消費者センターに連絡しましょう。

http://www.kokusen.go.jp/map/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いっぱい通報されてるみたいですよ