プロが教えるわが家の防犯対策術!

職歴を旦那にばれる場合ってどんな時ですか?

質問者からの補足コメント

  • 風俗で働いていたことは知っているんですが、無職の時にかっぱ寿司で働いているという嘘をついてしまっているので嘘がバレる時が怖いのです。

      補足日時:2017/09/20 14:55
  • 年金、雇用保険でバレる時は支払ってなかったというのは通用しますか?

      補足日時:2017/09/20 14:57

A 回答 (7件)

寿司屋はバイト、


と言うことであれば国民年金と国保となります。
つまり、払っていなかったで済みます。
因みに、本当に払っていないときは国保は絶対に督促が来ます。
年金は2年で時効です。
支払わなくても良くなります。
ただし、老後の年金が少し減る。

最後に、風俗を容認してる時点で無職でもO.K.だと思います。
    • good
    • 1

№5です。


大丈夫です。ソコではバレません。
    • good
    • 0

>年金、雇用保険でバレる時は支払ってなかったというのは通用しますか?



え?年金は国民年金??
厚生年金や雇用保険はあくまでも雇用主側から控除されるものなので
ご自身で振り込んだり支払ったりするものではありません。
給与天引きと考えてください。

まずバレないと思いますよ。
郵便受けは怪しまれないようにコマメに確認してください(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)旦那の扶養になった時の源泉徴収はどうでしょうか?ばれる可能性ありますか?

本当は無職だったと話した方がいいのかと思ってきました…

お礼日時:2017/09/20 15:10

お風呂でローション混ぜ始めちゃった時

    • good
    • 0

①源泉徴収


②年金手帳
③雇用保険
④興信所
⑤前職確認
⑥離職票
などなど。

もし、風俗店での職歴なら会社名が違うのでは??
④は旦那さんが勘繰った場合のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足にも答えて頂けたら助かります…

お礼日時:2017/09/20 14:58

過去に払った年金を調べる時かなあ。


会社名とか、わかるもんね。そのくらいじゃない?
    • good
    • 1

寝言でしゃべった時

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!