プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解散が、大義無し政治空白だの、うんぬんしておる民進党の代表選に出る様な幹部が、選挙がないと議席が増えないと明後日の方へ向かって発言しておりました。皆さまは如何が思われますか。。

A 回答 (16件中1~10件)

“安倍首相は18日午後、国連総会に出席するためアメリカのニューヨークに向けて羽田空港を出発した。

衆議院の解散については「帰国後に判断したい」と述べた。” と、ある。

国連出席と相前後しての、衆議院解散であることがみてとれる。
国連への代表は、国家の代表であり、憲法第一条の象徴天皇は、良くも悪くも日本語文化圏の歴史の長さの象徴とみえる。
第一条から第八条が、問題なのではないでしょうか ?
 第七条(天皇の国事行為)の六などは、
 六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。 などと、弁護士みたいなことにもなっている。どこが、大赦の決定をするのやら。
民進党、憲法改正なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 09:19

この国を守る?どうやって守るの。

北朝鮮にどうやって立ち向かうの?口先だけでしょ。結局なにもできない。できっこないのですよ。寧ろ問題なのは国際社会に対して今は世界が協力して北朝鮮に対することが一番大切と言っている片方では衆議院解散。ありえない。
国際社会でどんな実績があるのでしょう。ロシアのプーチンとの会談では北方領土問題を寧ろ後退させました。トランプには単に飼い犬扱いですよ。いい様に使われているのがわかりませんか。
中国とはどうですか。韓国とはどうなの。後進国には単にお金をばら撒いているだけ。何が外交なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 08:46

ルーズベルトになるか、東条英機になるのか、過去の歴史でも見せられるのではないでしょうか。


選挙がないと議席が増えないは、当然でしょう、減るかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 08:46

この国を守ることの出来ない議員どもが何を言っているんだと呆れています。


どこを向いている政治かなどと、分かりきったことではないですか。
安倍さんは動いてますよ、どの党の誰よりも世界と話をしてます。
そんなスケールの議員が他にいますか?
今は、安倍さんじゃなきゃ持たないですよ、世界であんた誰って言われますよ。
誰がいいか、名前をあげて欲しいもんですね。
他に挙げられるもんならあげて欲しい。
笑って終わりますよ、今はですよ後は誰か托す人がいればその人でいいのではないですか。
泡沫政党、議員の声などどうでも良いんです、国民全体が大切ですから…
頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 08:47

北朝鮮問題は対話ですみ攻めてこないなどと誰が言っているのですか。


根も葉もない問題とは何を指して言っているのか、加計問題であるならば国民の不満の声をどの様に受け止めているのか、甚だお門違い。そこに大義がある?全く意味不明。何を言いたいのか理解できません。大義とは何かから勉強してください。
護憲とは何を指して言っているのかもわかりません。いったいなにを言いたいのですか。?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 08:48

声の大きいパヨクの日本の憲法学者は信用できません


護憲というなら
外国人選挙権・外国人の公務員登用・宗教団体の政党は憲法に違反してるのに憲法学者は論議しません。
となれば誰のための憲法学者かわかるはずです。

今回の解散は、根の葉もない問題を繰り返し取り上げて野党が審議に協力してくれないので、解散という大義があると考えています。
野党にとっては北朝鮮問題は対話ですみ、攻撃してこないと考えておられるようなので、解散の時期は問題ありません。もし、北朝鮮が危険なら北朝鮮問題を繰り返し取り上げ審議を妨害するでしょう。
連合の方と話したのですが、共産党と民進党が選挙協力した場合、連合としては共産党候補に投票を薦めることはきついと言っておられました。
政策協力なしの選挙協力は野合です。民主党政権時に民主党が自身がそう言ってたような気がします。
共産党は消費税の廃止等をいってますが、民主党は8%・10%に上げた張本人です。
政策協力できるわけありません。
自民党支持者も、公明党と選挙協力があっても、公明党には投票しないのとおなじですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 08:49

大義として消費税を教育の無償化に当てることを掲げようとしている様だが、これは民進党の前原氏が以前から訴えていたこと。

まさにパクリ、しかも政府は今まで消費税はいわゆる借金返済のために健全化の為に使うと言ってきた。であるならばその不足分はどうするのか。
とにかくやる事なす事納得できないことばかり。
国民を馬鹿にしているとしか思えない。こんな事を許していては国民は本当に馬鹿になってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 08:51

内閣不信任案が通ったら解散する。

これは世界の常識。勿論内閣総辞職の場合も同じ。
何故そうなのかは権力分立の原理から納得できるが、総理の専権事項というのは憲法解釈の間違い。世界の流れもその様になってきている。あくまでもそれを押し通すならば少なくとも大義がなくなてはならない。それを小池氏は言ったのではないか、当たり前のことを言ったに過ぎない。
党利党略で国民のことを全く考えてない安倍の方がはるかに問題だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。一国の首相を、呼び捨てする事は、嫌いです。

お礼日時:2017/09/20 23:10

審議を妨害するために通る見込みのない内閣不信任案を連発しておいて解散されたら準備が出来ていないから大義がないとかいう馬鹿がいる。


小池百合子に至っては解散権もないくせに都知事に当選したら都議会を冒頭解散すると・・( ^ω^)・・・今度は大義があるんですかと聞いていた。馬鹿かこいつと思ったね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 22:14

憲法の本来の趣旨を間違って捉えているだけ。

しかも、世界の中で国民を無視した形で解散をしているのは先進諸国では日本だけ。
野党も与党も関係ない。都合のいい様に憲法解釈をしているのは誰。笑わせる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!