痔になりやすい生活習慣とは?

原因不明の慢性的に続く吐き気について
私は去年から大学に入った学生なのですが、一年前、入学してから一か月ほど経った日に飲み物や食べ物をドカ食いして強烈な吐き気に襲われました。
その時は寝れば治るだろうと軽い気持ちで居たのですが、最初の頃ではないにしろそれから軽い吐き気(ひどい時もあります)が今でも長く続き、学校も長期休学しています。
あまりに吐き気が続き辛いため、色々な総合病院なんかで血液検査やレントゲン、内視鏡検査と身体を隅々診てもらいましたが結果は原因不明。どこにも異常はないとのことでした。
結果、精神的なものだろうと心療内科に回され同じ薬を毎回貰っては今に至っています。
かろうじて家の周り位の距離なら外に出られるのですが、それより遠くへ行こうとすると吐き気が襲い引きこもりのような生活が続いています。
薬も効いている感じがせずこのまま治らないんじゃないかと不安になっています。
できれば来年には治して学校に復帰したいと考えるのですが、なにか当てはまる心当たりのある症状や対処法などを知っていたら教えて頂けると幸いです。
また、同じような症状をお持ちの方の意見もいたら聞きたいと思っております

A 回答 (1件)

精神的なものですね。

また、吐き気が襲ってくるのではないかと思っていると、本当に気持ちが悪くなるようです。以前にも他の方にこの話をさせて頂いたのですが、よかったら読んでください。
以下、息子の話

夏休みが終わって一週間、ちょっと疲れが出てきたのか、ある日の朝食後、もどしました。次の日も、「また、気持ちが悪くなるような気がする」って朝食中にもどす…翌日もその翌日も…たけど、給食や、おやつ、夕食は食べられて、元気なんです。
だから、私は精神的なものだと判断し、内緒でカルシュウムのサプリメントを「これ、お医者さんで、気持ち悪くなるのをなくす薬をもらってきたよ」と嘘をついて、夜飲ませました。そして次の日、「薬、よく効くわ〜」と言って、ご飯しっかり食べて学校に元気よく行きました。
結局、戻すことへの恐怖で、元気なのに気持ちが悪くなっていたんです。

「病は気から!」これを合言葉で、自分に言い聞かせてみて下さい。きっと乗り越えられます!

貴方は病気ではありません。健康体です。気のせいなんです!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話しと回答ありがとうございます
確かに不安になったりすると症状が出やすくより強くなると自覚しています。
考え方を変えるということで、自分に言い聞かせるようにしてみようと思います
ありがとうございました