痔になりやすい生活習慣とは?

客観的な意見を宜しくおねがいします。
ハローワークで見つけ紹介して頂いた会社に6月半ばに入社しました。正社員ということで長く働けると喜んでいました。仕事内容も自己満足ですが、誇れるものでした。
7月までは研修期間でした。
ハローワークの求人には研修中も給与は同額ということで記載もありましが、実際は時給でした。
7月の給料は、8月の給料支払日前に、売上がないので社会保険はつけられない、給料も下げることを検討していると言われ、不安になり抗議しました。
抗議したことで解雇を通達されました。
それに対して後悔はありません。
態度がいけなかったと思います。

みなさんならどうしますか?
また、次の仕事の面接で退職理由はどのように伝えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本日面接で聞かれましたので、そのまま伝えた所、営業成績を出せない人が悪い。給料出せないと言われて当たり前。
    貴方には営業する上で想像力がないんじゃないですか?結果を出せなかった事を言われたら難しいですよ‼とのこと。
    ごもっともな意見ですが。。
    悲しくなりました。
    入社して、1ヶ月の売上でハローワーク提示の待遇を変えてくることに腹をたて、自分をかえりみなかったことも悲しくなりました。

      補足日時:2017/09/20 23:40

A 回答 (3件)

そのまま伝えたら ウチの会社でも何やかやうるさそうと 採用されません。


理不尽と思うでしょうが 世の中 そういうもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 21:58

あなたが抗議するのも普通です私でも同じ立場ならしています


次の面接ではそのままを言えばいいと思います
初めの条件とまったく違うのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 23:48

そのままを伝えたら宜しいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職務質問について。

先ほどコンビニに行く途中「〇〇〇(近くのお店)に強盗が入った」と言う事で初めて職務質問されました。警察手帳も見せてくれたので正直に聞かれた事(住所、氏名、生年月日、勤務先、電話番号)に答えたのですが、これって普通ですよね?
ボディチェックも身分証の提出も要求されませんでした。
初めての職務質問だったので何か不安で...(笑)
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まあ普通の人は、質問に答えるんじゃないですかね?

ただ、職務質問は「警察官職務執行法」で、挙動不審者や犯罪関与の疑いがある人物に対し行うと規定されていて、それも警察官の主観ではなく、客観性が求められるとされています。

すなわち質問者さんは、職質した警察官の目には、挙動不審者とか犯罪関与の疑いがある人物と映ったと解釈せざるを得ませんが。
それにも関わらず、身分証明書の提示も求めない様な職務質問は、厳密には職務質問からは、やや逸脱していると思われます。

言い換えれば、実際には、たまたま強盗被害に遭ったコンビニに来た質問者さんに、一応、質問をしてみたと言うところと思われますが、そう言う職務質問は、警察官職務執行法では認められていません。

Qこの結婚相談所は詐欺会社ですか? それともこれは普通にある結婚相談所の日常なのでしょうか? 結婚相談

この結婚相談所は詐欺会社ですか?

それともこれは普通にある結婚相談所の日常なのでしょうか?

結婚相談所でカップルになり、この度、ゴールインして結婚式を挙げることになった。

結婚相談所が宝石商を紹介すると言う。で、勧められた結婚指輪は200万円だった。

街中の宝石店の結婚指輪は高くても数十万円で、明らかに結婚相談所は宝石商からバックを貰っていると思った。

今まで親切だったのに結局はこういうことだったのだと思った。

結婚相談所は宝石商を紹介して照会料を貰い、さらに定価の3、4倍にしてクズダイヤモンドを200万円で売ってバックで結婚相談所にそのうちの1割とか20万円とか渡すのだと勘ぐってしまった。

これって結婚相談所では普通な出来事なのでしょうか?

多分、結婚指輪自体は高くても20万円。10倍ふっかけられていると思う。

Aベストアンサー

>結婚相談所が宝石商を紹介すると言う。で、勧められた結婚指輪は200万円だった。

断ればいいだけじゃないの?

Qバイトで貰える従業員割引券の転売について。

私のバイト先では、給料日に従業員割引券(20%OFF)が貰えます。しかし、私自身バイト先にプライベートでの利用することが無いのでいつも破棄していたのですが、これをメルカリなとで転売する行為は法律的にダメなのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

常識的に考えてみてください。

その割引券には何と書かれていますか?

従業員割引券と書かれているんですよね?

それなら、そのチケットは従業員じゃない人は使えない紙と言えますし、
従業員じゃない人がそのチケットを使えば、ある意味、詐欺という事になります。

そして、それを他人に売って利益を受けた貴方にも、
その責任はあるという事になりますし、
違法な利益を得たという別の責任も課せられる可能性もあります。

良いか悪いかで言ったら「ダメ」に決まっていますが、
20%OFFという微々たる問題とも言える事なので、
誰もその事を追求しない可能性は大いにある事と言えます。

しかし、もしそれがバレて運悪く追及されてしまった場合は、
貴方は「謝るしかない」という状況になる事だけは理解しておきましょう。

場合によっては、最悪、バイトをクビになる事もある、という事も頭に入れて
やるべきか、やらざるべきかを考えましょう。

Q二週間前にキャンセルしたのですがいきなり無断キャンセルになり取消料を出すべきなのか

2月23日に大阪の難波にあるカプセルホテルを予約したのですが、知り合いの人の家に泊まっても大丈夫だと言われて2月6日にホテルに直接予約キャンセル電話を入れました。その時店員(?)の方が私のキャンセルを受け入れてくれたので問題ないと思ったのですが、3月4日にそのホテルからノーショー(無断キャンセル)となり取消料が発生したので4000円を払って下さいっと言われました。
これは無断キャンセルになるのですか?

Aベストアンサー

確りと伝わっていなかった可能性が大きい。そういう場合は、電話を受けてくれた従業員の名前と、キャンセルした時間等を確りと控えておいたらこういう事は起こらなかったでしょう。言うまでもなく、キャンセル料は発生するか否かも必須。

Q誘引事故の影響で骨折しました。

先日、バイクで片側二車線の道路の右側を40~50kmで走行中、左前方で渋滞していた車がウインカーと同時に急に車線変更をしてきました。車までの距離は10~15m。咄嗟にブレーキをかけましたが間に合わず車をギリギリでかわす形で中央分離帯の鉄のバーに激突し、右手首を骨折しました。
左車線は渋滞していましたが、右車線はかなり先まで車がいませんでした。
事故現場の少し手前信号で停車していたのでスピードは超過しておらず。法定速度のはんいないでした。
相手も非を認めました。

救急車で病院に運ばれた後、診断書を持って警察に行くと担当者が違う現場に出動しており不在。
1時間後、戻ったと言う連絡を受け10分後には行ったがまたも不在。

後日、電話で
「警察に来ても来なくてもどっちでも良いですよ」
「人身でも物損でも保険会社から受ける補償は変わらないですよ」
「人身にするとあなたの点数も安全運転義務違反ということで加点対象になりますからね」
「接触しなかったってことは回避行動取れたんだから」
と言われました。

相手の保険会社とのやり取りで一応非を認めているので
治療費、修理費用や休業損害、壊れた物の保障、慰謝料などはもらえるのですが。
事故直後、相手の対応や発言も事務的でとても誠意は感じられない様子でした。


質問です。
この場合、人身事故に変えると私も違反として点数が加算されてしまうのでしょうか?

法定速度内で普通に走行していたのに、急に左からの車線変更、左にかわすと渋滞している車に激突してしまう。勢い良く出てきたので進路も塞がれてしまいどうしようもありませんでした。

自分でも車に接触しないよう最善の回避行動を取れたつもりです。
自分の落ち度が見当たりません。

それでも違反をとられるのでしょうか。
いったいどれくらいの加点と罰金をされてしまうのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

先日、バイクで片側二車線の道路の右側を40~50kmで走行中、左前方で渋滞していた車がウインカーと同時に急に車線変更をしてきました。車までの距離は10~15m。咄嗟にブレーキをかけましたが間に合わず車をギリギリでかわす形で中央分離帯の鉄のバーに激突し、右手首を骨折しました。
左車線は渋滞していましたが、右車線はかなり先まで車がいませんでした。
事故現場の少し手前信号で停車していたのでスピードは超過しておらず。法定速度のはんいないでした。
相手も非を認めました。

救急車で病...続きを読む

Aベストアンサー

その警察官が言ってることはデタラメです。おおかた、仕事が増えるのが嫌なんでしょう。

しばしば、治療費をくすねるために痛くもないのに「むち打ちになった」と言って診断書をもらってくる人はいます。そういう人に対しては警察官も何か言いたくなるかもしれませんが。あなたの場合は骨折ですから。

怪我をしたなら人身にしないと治療費を補償してもらえません。保険会社の立場にしてみれば、人的被害がなかったと警察に届出されているのに金を出さなきゃならないなんて、そんな馬鹿な話あるか、ということになります。

また、過失割合とは物損の補償に関するものであり、怪我の治療費に関しては原則として怪我した人の治療費を相手方がすべて支払うものです。

また人身にしようがしまいが、相手側が10割悪い様態の事故でない限り、安全義務違反の点数が付く可能性はあります。が、実際にはそうそうつかないものです。

接触しなくても基本的には接触した場合と同じです。よく似た様態の解説を見つけたので御一読ください。
http://www.jiko-online.com/kasitu-hisessyoku.htm

最後に、相手が事務的で誠意が感じられないなんてことを言ってみても仕方ありません。私は過失割合の大小という意味で被害者にも加害者にもなったことありますが。被害者になったときには、相手が警察にあたかも自分が被害者であるかのような物言いをしていた、ということに大いに腹を立てました。しかし加害者になってみると、どうして相手があんなところに突っ込んでくるんだおかしいじゃないかと思ってしまうものです。何年も経って冷静に考えてみるとやはり自分が浅はかだった、そもそも道路も車両も人間も完璧ではない以上、注意には注意を重ねないと事故は防げないものなんだと納得していますが。それに、相手の立場にしてみれば、素性のわからない、ひょっとしたらチンピラかもしれないあなたに言質をとられるようなことは言いたくないのです。事故慣れした人なんてそうそういませんから、多くの人が変に構えた対応してしまいがちです。貴方が書いてることだって同じです。基本的には保険屋に任せることです。それでどうしても納得できない不満があれば裁判に訴えてください。

その警察官が言ってることはデタラメです。おおかた、仕事が増えるのが嫌なんでしょう。

しばしば、治療費をくすねるために痛くもないのに「むち打ちになった」と言って診断書をもらってくる人はいます。そういう人に対しては警察官も何か言いたくなるかもしれませんが。あなたの場合は骨折ですから。

怪我をしたなら人身にしないと治療費を補償してもらえません。保険会社の立場にしてみれば、人的被害がなかったと警察に届出されているのに金を出さなきゃならないなんて、そんな馬鹿な話あるか、ということに...続きを読む

Q有給休暇 体調が悪いので有給休暇を使って暫く休みたいと上司に申請したところ、体調不良で一週間以上休み

有給休暇

体調が悪いので有給休暇を使って暫く休みたいと上司に申請したところ、体調不良で一週間以上休みを取る場合は診断書の提出が必要になると言われました。
病院にはかかっているので診断書は書いてもらえるとは思いますが、なんだか納得出来ません。
有給休暇を海外旅行や帰省に使うのと何がちがうんでしょうか?

Aベストアンサー

ちゃんと一週間程度休めば復帰できるような病状なのか?
それとも更に長期に渡る可能性があるのか?
必要なら、貴方の代わりを務める人を検討しなければならない

旅行なら休暇期間が終われば確実に復帰のだからそんな検討は不要

あとは、傷病手当支給のためには診断書が必須だし

Qパチンコ屋のロッカーに忘れ物をして、翌日取りに行ったら勝手に開けられて保管されていた件 自分的には、

パチンコ屋のロッカーに忘れ物をして、翌日取りに行ったら勝手に開けられて保管されていた件

自分的には、使用者権限で使用者の許可なく開けるのはよろしくないと思います。

もちろん、翌日に回収する旨の注意書きもありません。

3日以上放置のレベルなら話しはわかります。

ましてや、ロッカー使用がいつも混み合っている訳でもないのに、勝手に開けられて保管されるというのはよろしくないかと。

会社ならコンプライアンスでチェック等する場合、事前に各人に通達すると思います。

パチンコ屋は1日単位の営業とはいえ、客のロッカーを勝手に開けて荷物を保管する行為は許されるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

パチンコ屋などのロッカー使用条件は、営業時間内での利用者が遊戯をしている時間のみの限定で設置されています。これは、コンビニとかの無料駐車場の利用条件とおなじです。

個々の感情論で判断するのは、よろしくないかと。

Q一括下請、丸投げについて知りたい

建設現場において、元請より「現場内の整理や資材搬入等の補助をしたいので人を手配してほしい」といわれました。
自分は普段重量物の搬入設置を行っている業者ですが、知り合いに内装仕上げや小運搬、資材の搬入等
どんな仕事でもやる会社があったので、2次下請けという形でそちらにお願いし手配しました。
ですが、自分は現場に入らず、指示は元請にしてもらい、人だけを手配していました。

そこでふと、これは労働者供給か?と思ったのですが、よくよく調べると違うような気がして、
そしたらこれは一括下請、丸投げなのでは?とも思いました。
いろいろ調べたのですが、答えが出ずこちらに質問させていただきました。

この分野に詳しい方、ご教授お願いします。
足りない情報等あると思いますので、追記で返答します。
またもし丸投げだった場合、どういった処分等があるかも知りたいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご質問は、2次下請の雇用労働者が、雇用関係にない元請の指揮命令のもとに労務を提供している、という構図は、文字通り労働者供給事業です。供給側も受け手側(元請)も罰されます。

一括請負かどうかは、まったく別の次元の判定に服します。元請が受けた工事をまるまる1次下請にながすこと、だけでなくn次下請が受けた工事をn+1次下請に流すことも判断のもとに服します。

Q昔、バスに乗車した時に運賃だけ手にとってサインをバスの中に忘れてしまいました。 当時のバスにはまだ車

昔、バスに乗車した時に運賃だけ手にとってサインをバスの中に忘れてしまいました。
当時のバスにはまだ車内カメラは無く、翌日バスに連絡入れ確認しましたがわかりませんでした。
もちろん警察にも紛失届出出しました
しばらくしたら駅前のゴミ箱から発見されたと連絡がありました
現金(お札)はありません
免許証などは無事でしたがこの場合は被害届に変更出来ますか?おそらく指紋もあると思います。

Aベストアンサー

被害届ですか?なんの?
あなたが忘れたんでしょ?
スリやひったくりじゃあるまいし。警察にそんなこといちいち言うから大事な捜査が滞るのでは?
指紋が出てきたって誰と照合する??仮に指紋の持ち主が見つかっても、落ちてた財布を捨てただけ。中に現金はすでになかったよ。っていってしまえば終わりです。
失礼な返信になってしまい申し訳なく思いますが、被害が現金だけでよかったと思ってください。警察の人間ではありませんが、とにかく警察の手間は省きましょう。ほんとに重要な捜査に協力しましょう。(あきらかな暴力事件や被害届は別ですよ)

Q職場でかなり深刻なトラブルが有り、警察署に相談にいったら、(はっきり言って迷惑何だよ!)と警察の人に

職場でかなり深刻なトラブルが有り、警察署に相談にいったら、(はっきり言って迷惑何だよ!)と警察の人に言われました。警察官になった理由は、何ですか!志しとか無かったんですか!市民を守る気は、無いんですか!凄く悲しくなりました。腹もたちました。この出来事は、どうしたら良いですか。

Aベストアンサー

こんにちは。
深刻なトラブルとは一体どんなことだったのでしょう?
単に人間関係の問題とかそういうことであれば、それは警察が介入する範疇の問題ではありませんね^^;。
職場でも、誰かに殴られたとか脅されたとか、会社が明らかに法律に反する商売をしているとか、粉飾決算であるとかそういうことであれば犯罪性のある問題かもしれないので、警察も腰を上げてくれるでしょう。
要は犯罪性のない問題を警察に持っていってもそれは迷惑だと思います^^;


このカテゴリの人気Q&Aランキング