プロが教えるわが家の防犯対策術!

客観的な意見を宜しくおねがいします。
ハローワークで見つけ紹介して頂いた会社に6月半ばに入社しました。正社員ということで長く働けると喜んでいました。仕事内容も自己満足ですが、誇れるものでした。
7月までは研修期間でした。
ハローワークの求人には研修中も給与は同額ということで記載もありましが、実際は時給でした。
7月の給料は、8月の給料支払日前に、売上がないので社会保険はつけられない、給料も下げることを検討していると言われ、不安になり抗議しました。
抗議したことで解雇を通達されました。
それに対して後悔はありません。
態度がいけなかったと思います。

みなさんならどうしますか?
また、次の仕事の面接で退職理由はどのように伝えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本日面接で聞かれましたので、そのまま伝えた所、営業成績を出せない人が悪い。給料出せないと言われて当たり前。
    貴方には営業する上で想像力がないんじゃないですか?結果を出せなかった事を言われたら難しいですよ‼とのこと。
    ごもっともな意見ですが。。
    悲しくなりました。
    入社して、1ヶ月の売上でハローワーク提示の待遇を変えてくることに腹をたて、自分をかえりみなかったことも悲しくなりました。

      補足日時:2017/09/20 23:40

A 回答 (3件)

そのまま伝えたら ウチの会社でも何やかやうるさそうと 採用されません。


理不尽と思うでしょうが 世の中 そういうもんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 21:58

あなたが抗議するのも普通です私でも同じ立場ならしています


次の面接ではそのままを言えばいいと思います
初めの条件とまったく違うのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 23:48

そのままを伝えたら宜しいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/20 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!