アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒入社組の給料が今年から30万になります。しかし、去年までの新卒組は21万で、私もそれくらいでした。今回の値上げは新卒組のみで、他は上がらず。彼らと38歳くらいの先輩社員が同じ給料になります。みんな仕方ないよな、、、みたいな雰囲気ですが、これが今の日本のやり方なんですね!腹立たしい。

A 回答 (5件)

そんな矛盾(給与逆転)は、賞与で回復されますから大丈夫です。


また、今後の昇給額(率)でも調整され、すぐに同年同額になります。
優秀新人獲得の策なので、少しの間は我慢しないといけません。
    • good
    • 1

昨年度入社組が額で負けるなら、労基に言えるんじゃない?

    • good
    • 0

新入社員より先輩が低賃金というのはあり得ません。

全員社員初任給与に合わせて昇給させないと会社は潰れます。ご心配なく。
    • good
    • 0

いや… 


その会社のやり方ですね…(-_-;)

うちの会社は上がりますよ。
当たり前じゃないですか?
取締役でもなんでもない、単なる一従業員として働いている人達が、そんなの納得出来るわけないですよね。

転職お勧めいたします!
    • good
    • 0

不公平ですね。


給料は仕事の出来映えで決まるものです。
新人にそれが出来るのか?
ヤル気が無くなります。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料上げないと、新卒は来ない!というのが人事部の方向らしいです

お礼日時:2024/04/02 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A