アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二回目の相談です。
結婚三回目、当初から三度の転職、なかには経歴差詐称で解雇あり、妊娠中不明な出金、暴言モラハラ夫から実家に逃げています。
不明な出金は誰かが盗んだものと言いはり、貯金はこれから定期預金にしようと旦那からの提案で私名義で定期預金を作りました。
逃げる際に、これからの生活の事を考え、私名義で旦那はおろせないこともあり、定期預金を持って逃げてきました。その際20万おろしてます。

旦那からの私の稼いだお金の入った定期預金返せ、婚姻関係がないなら窃盗だ、どういうつもりだ、返答しろ、と再三ラインがきています。

定期預金を持ち出す事は夫婦関係でも問題ですか?どのように返答すれば良いか悩んでいます。

旦那はかっとなると何をするかわからないところがあり実家の両親に危害がくわえられないか心配です。

質問者からの補足コメント

  • 結婚3回目と入れましたが、初婚です。転職3回とダブって投稿してしまいました。

      補足日時:2017/09/20 23:11

A 回答 (2件)

貴女の預金を貴女が降ろしてモ、問題有りません。


両親への暴力は、論外ですが、先ず無いでしょう。
ラインは、ブロックしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラインブロックしたいのですが、連絡手段を断つと行動に起こされるので泳がせています。

お礼日時:2017/09/21 06:32

ゆんままさん、実家に帰られたのですね。

ちょっと安心しました。旦那さんは暴力とかありそうでしたので…
お金の件ですが、第三者を入れて、はっきり解決した方がいいと思います。ゆんままさんが、旦那さんの事を愛情とかもう無ければすべて仕事の事お金の事相談されて解決した方が良いと思います。
旦那さんは、暴力しそうなので本当に、身の安全を考えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハローパパさん、ありがとうございます!
今日弁護士さんに相談しました。
しばらくしてから私から相手に直接離婚の意思を伝えるつもりです。ラインで毅然とした態度に出たら5日ラインがぱったり途絶えています。
何を考えているやら…

お礼日時:2017/09/26 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!