プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお腹の中には赤ちゃんがいます
最近主人とは喧嘩をしてばかりであまり仲がいいとは言えない関係です
そしてついにお互い痺れを切らせて別れることになりました
赤ちゃんが産まれても私は主人には会わせるつもりはありません
それに対し主人は会わせてくれないなら養育費を払わないと言っています

実は主人は付き合っている時に他の女とキスをし浮気をしました
それでも私は浮気したことを許すことにし結婚しました
私は結婚してから主人に浮気をしていないか問い詰めると『実はキスした子とセックスをした』と全く違った内容を私に話しました
離婚する内容は浮気をしたことではありませんが
過去に浮気したことを調停で話したら適用されて
強制的に養育費を払わせることが出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが旦那さんの浮気のことを話しても、旦那さんがそれを調停の場で認めるかどうかです。


調停は申立人と相手方と別々に呼ばれますので、口で言うばかりでなく、証拠を示さなければダメです。
    • good
    • 1

即、離婚訴訟を起こしましょう。


旦那が浮気をしたこと、旦那とは、もう一緒には、暮らせないこと、を理由に、離婚訴訟を起こします。
必ず、弁護士を頼みましょう。
慰謝料と、離婚後の生活費や、分娩費その他です。
もし、離婚が認められたら、面会権は、月一位認めてやりましょう。
離婚成立です。
新しい生活が待っています。
    • good
    • 1

養育費とご主人の浮気は無関係です。


離婚されるなら、生まれてくる子ども親権をあなたが取り、ご主人からは養育費を支払ってもらえます。この約束は、離婚調停を経て取り付けられた方が後々支払いがストップした場合、裁判所が力を貸してくれますのでよろしいかと思います。

浮気の問題は、離婚時の慰謝料請求の根拠とされるのがいいと思います。何か証拠があれば、それと共にご主人の裏切り行為による損害賠償(慰謝料)を請求して支払ってもらうことをお勧めします。

養育費の支払いと面会交流は法的な決まりはありませんが、実務上はセットになっている、と考えて良いです。面会交流を拒否すれば養育費の支払いを止められても仕方がない。と、いうようにです。

しかし、面会の方法はいくつかありますので、直接の面会は子の父親の性格上拒否する。その代わり、定期的に子どもの写真と生育状況を書いたメモを子の父親に送る、いわゆる間接面会交流です。直接がイヤなら間接面会交流をして養育費を支払ってもらう様にした方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/22 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!