マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Wifiについて

普段wifiを利用するときにルーターとlanケーブルで繋いでいるのですが、たまに通信が途切れます。
無線で不安定なのは当たり前だと思うのですが、有線で不安定というのは何が原因なのでしょうか?
断線、差し込み不良、ポート開放なども対処してみましたがそれらは関係していませんでした。
ちなみにマンションタイプです。

A 回答 (2件)

宅内の機器の故障からプロバイダ側の問題まで原因は多岐にわたります。

なお無線でも電波の伝搬状況や電子レンジ等によるノイズ等を除けば安定的に利用は可能です。
    • 0

大元の機体が悪いんでしょうねそれだと。

• 0