アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唾を飲み込むと鼻の管から喉にかけての管が痛いというか違和感があります。風邪とはまた違う感じで、 かと思えば治ったりまたなったりの繰返しです。
食事の時はまったく痛みません。ので、たぶん、鼻の管?が痛んでるのかな。。喉が痛い感じもします。

その辺詳しい方、もし病院へ行くとすれば何科になりますか??
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

医者に喉の様子を見てもらって、採血などはアレルギー反応がもし出ていればしますが、とくにそのような内視鏡や採血などはしませんでした!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただき
ありがとうございます!
内科にかかってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/22 09:45

自分は内科で見てもらいました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
度々すみません。診察だけ?でしょうか?
採血や内視鏡などはしませんでしたか?

お礼日時:2017/09/22 09:37

自分も前に同じことがありました


何か唾など食べ物を飲み込む時に痛みを感じておかしいなと思って病院に行きました。
診察結果は急な温度変化(高い温度から急激に冷えた温度になる時)によって喉の器官が炎症を起こしていると言われました。風邪とは違う感じでしたら気管支炎だと思います
もしそれが続いて酷くなる様でしたら吸入器をお医者さんに貰うよう頼む必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ方がいて
安心しました。
その時に何科にかかりましたか?

お礼日時:2017/09/22 09:28

耳鼻咽喉科

    • good
    • 0

私は風邪の時、喉と鼻の間が痛くなるときがあります。

わたし的には、ウイルスでそこが炎症をおこしているのかと思ってます。
その後、咳、鼻水と症状が変わってきます。

ちがいますかね〜?
    • good
    • 0

多分は呼吸器官に食べ物が入り込んでるだけ・・



喉の上辺りに その穴があり 弁状になってて 普段は空気しか通らない・・

けれど 食べ物や飲み物も たまに入る事があり この場合「むせる」と表現します・・

癖に なりやすく 入る人は 結構な割合で そうなる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!