電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玄関の外に洗濯機を置いてる友達が洗濯物を盗まれたそうです。洗濯中に下着だけなくなったとか。以前から何度か被害にあってるみたいです。ストーカーじゃなさそうですが聞いてて怖いです。

洗濯中ずっと外で見張ってるわけにもいかないので、ふたに鍵をかけられれば盗まれないかなと思って検索しましたが、見つけられなかったので質問させていただきます。
洗濯中にふたが開かなくできる鍵ありますか?
外に洗濯機を置いている女性の方、何か対策していますか?

A 回答 (3件)

再度No.2です。

お返事ありがとうございました。

>洗濯機のふたとその近くに接着剤で丸い金具を付けて、そこに南京錠を通す感じでしょうか?

丸い金具はつかないので、「丸い輪のついた金具」をつけていました。
画像を探してみたのですが、名前がわからないのでそのものは見つかりませんでした。

参考URLのベルトの部分が輪に変わったものです。
四角くなっているところで取りつけます。

>エスカレートしてからじゃ恐いですね。

そうですね。
覗かれたお風呂ですけど、窓がないのに、ドアの下の3センチくらいの隙間に顔をつけて覗いていたらしいです。(しかも廊下なのに)
何も見えないだろうし、その格好を想像すると・・・。
きっとその人は、もう普通じゃなかったと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fast/546889/546920/#524 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>丸い金具はつかないので、「丸い輪のついた金具」をつけていました。

ちょっと想像したのと違ってたので
画像探していただいて助かりました。
参考URLありがとうございます。

お風呂に窓がなくても覗かれるなんて!
でも、寮の廊下でそんなことしてたらバレバレですよね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 13:36

こんにちは。



寮に住んでいるとき、女性階の洗濯機で盗難が多発していました。

つけられた鍵は南京錠です。
洗濯機のふたとその反対(パネルの左側くらい)に丸い輪がついた金具がついていました。ホームセンターで売っていると思います。
(分かりにくいですね・・・)
まさかネジは使っていないと思うので、多分接着剤でとめていたと思います。

当時は他にもお風呂場ののぞきも頻発しました。
エスカレートする可能性もあるので、できる対策はやってくださいね。
(結局犯人はつかまりましたが、盗難はその後もありました・・・減ったけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂も覗かれてる可能性ありですか・・・友達はそこまではされてないみたいですが。
(気付いてないだけかも?)
エスカレートしてからじゃ恐いですね。

洗濯機のふたとその近くに接着剤で丸い金具を付けて、そこに南京錠を通す感じでしょうか?
読んでて恐くなってきました。私も対策することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 23:37

 ダミーカメラなんかどうですか?


 洗濯機や玄関など、あんまし赤の他人に近づいて欲しくない場所に堂々と設置しておくためのものです。
 実際には撮影はできませんが、抑止力としてはそれなりの効果を期待できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は賃貸アパートなんですけど設置できるかなぁ。
ダミーカメラ付けられるか聞いてみます。
むしろ、本物のカメラを設置して録画して警察に通報してやりたい。
下着ドロなんて最低!!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!