アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは自己紹介です。 
はじめまして。36歳 既婚 三児の父です。
職業は自動車整備士です。
今年の6月より入社した会社を辞めたいと考えております。(長文です)
給料も希望通り出していただき、最初は仕事内容も満足していたんですが、
今の会社は従業員に対して仕事が少なく暇な時間が多いため、暇な時間は整備以外の仕事もしておりました。
鋼材を加工、溶接して棚を作り工場内を整理整頓したり、
盆前には工場の床の劣化している部分を斫ってコンクリートを自分達で打ったり(その時は自分だけ特別手当をもらいました。)
最初のころは、工場の設備改善をしたりして暇な時間を何とかやりくりしていたんですが、
三か月であらかた終わってしまって、もうやることがなくなってしまいました。
そうなると、仕事がない時間やることがありません。
何かないかなーと思って考えてももう、思いつかなくなってしまいました。
何もやることがないは一番しんどいです。
そして、なぜこんなに暇なのに僕を雇ったんだろう?という疑問がわきました。
それはおそらく、世代交代のためだろうと思います。
新規に入社した3人は30代3人です。
元々いるのは60代2人、50代3人、30代1人
だから、仕事が忙しいから求人したのではなく、世代交代のために求人を出したのだと思います。
だから、暇になるのは当然です。
新規に入社した僕以外の二人は無資格、未経験のため覚えることがたくさんあり毎日忙しそうです。
が、僕は50代、60代の人たちより仕事が早いうえに、教わるこことも特にないので、与えられた仕事だけでは本当に退屈で手持無沙汰です。
それで、もう我慢できなくなり、上記のことを上司に伝えて(ラインですが)お休みをいただきました。
その時、上記のような自分の気持ちを伝えましたところ、こちらの話も聞いてほしい。との返事がありました。
しかし、翌日も出勤する気になれず(今の仕事がない状態はすぐに変えられるものではないため、出勤しても同じ状況になると思ったので)、辞めたい旨をラインでお伝えしたところ、既読になりますが返事がありません。
そして、そのまま二日が過ぎてしまいました。
電話しようかなとも思いますが、何を話せばよいのかわからないです。
明日、会社に行って話してこようかなと思いますが
あれこれ、説得されれば、僕はどうしても辞めたいので、結局は決裂になると思うし戸惑っています。
どうしたらよいでしょうか?
長文になってしまいました。申し訳ありません。
そして僕の経歴はひどいです。
もし経歴を聞いたうえでアドバイスをくれる方がいるならばお話しします。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

次が決まっているなら、たとえ引きとめられても振り切って辞めるしかねーじゃん


内定先に「今の勤務先が辞めさせてくれないので入社できません」なんて言ったら内定取り消しよ

>あれこれ、説得されれば、僕はどうしても辞めたいので、結局は決裂になると思うし戸惑っています。

転職13回繰り返してるってことは、13回分辞めてんでしょ?
もはや退職のプロなのに、なんで他人に聞くかなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
13回辞めました。
毎回、辞めるときはとても苦痛です。
完璧に円満退社できた会社は一度もありません。
いろいろな形があり、本にできそうなくらいです、、、

お礼日時:2017/09/23 02:46

次の仕事決まってるなんてどこにも書いてねーじゃん。


こんな長文読ませといて一番重要なこと書いてないとか意味不明。
そんなんだから仕事続かないんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不慣れなもので、説明不足でした。申し訳ありません。
以前働いていた会社より、仕事依頼があり、条件も良かったのもあり
そういった背景があったうえでの、退職です。
だから、スムーズに退職したいのです。

お礼日時:2017/09/22 17:43

教わることがないくらい実力があるなら


教える側にまわるのが自然だと思うのですが…

先輩たちがいるのに同年代の新人に物を教えるというのはそりゃ気を使うことも多いでしょうけど
そういう立ち回りも大事な技能だと思いますよ。
転職したって、中途採用の経験者である以上そういう場面は避けられないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新人二人に対しては教える側に回っていますよ。
しかし、自動車整備の仕事なので、実際の仕事をしながら、修理する部分を触りながら教えるというのが普通です。
そういう状況の中で、教える側にいる人が5人くらいおり、教えられる側は2人
その上、仕事が少なく、常に手持無沙汰の整備士が2~3人いる状況です。
この状況を解決するには、仕事を増やすか、人を減らすかどっちかしかないと思います。
そして、10月からの転職先は決まっているので、とにかく穏便に早急に退社したいと考えております。

お礼日時:2017/09/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!