電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【緊急】
今日友だちがガラスで手を切って7針縫いました今手がすごく痛いらしくこの場合どうした方が良いのでしょうか?
痛みを和らげる方法がございましたら教えてください
ロキソニンなど薬系以外でお願いします

A 回答 (3件)

治しかたわからないけど、硝子の怪我は、すごくいたいね、経験あり、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり痛いですよねー(´;ω;`)

お礼日時:2017/09/22 22:19

・患部が痛い場合は、氷などを袋に入れて患部を冷やす。


・わきの下が痛かったり腫れたりしている場合は、氷などを袋に入れてわきの下を冷やす。
・患部を心臓より上げた場合に痛みが和らぐ場合は、何かの上に載せて心臓より高く上げる。
・あとは、安静にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○ペコ

お礼日時:2017/09/22 20:33

普通に痛み止がきくでしょう。

NSAIDを使いすぎるとえらいめにあいますよ。よっぽど痛ければ座薬でももらってるんじゃないの?
そりゃナートしてんだから痛いよ。日にち薬です。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/09/22 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!