アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んだ時とか精神的に来てる時、左の肋下が痛みます。
ここにはどの内臓がありますか?
なぜ痛むのですか?
何科を受診すればいいですか?
以前内科で診てもらった時異常なしでした。
よろしくお願いします。

「悩んだ時とか精神的に来てる時、左の肋下が」の質問画像

A 回答 (6件)

もしや心臓ぷん??


過労かなぷん・・
    • good
    • 0

そこの周辺筋肉を過去に痛めたことがあるんだと思います



トリガーポイントという筋肉のコブができてるはずで
いうなればゴムにダマができている状態です。

ストレスで交感神経が優位になると
血管が収縮し血流がわるくなり、
また体に力が入りやすくなります(危機を回避する本能のなごり)

この作用で、筋肉のダマができてる分
ひきつりやすい 症状が生まれているためだと思います。


スポーツ整形外科などで理学療法士さんに硬くなっている個所を特定してもらいリハビリメニューをもらいましょう
    • good
    • 0

肋膜神経痛ではないでしょうか?



これは病名ではなく、何かでその辺りが痛む症状の事です。

病院に行っても多分何もでないと思います。

心臓を締め付ける様な痛み、もしくは、ズキンと痛くなる。

精神的に追い込まれたりするとなる方はいます。

原因は不明。

直すには、今抱えている問題を解決する事です。
    • good
    • 4

その辺には、



目に見えなくて

痛むとき、その存在に気づく

「こころ」が内臓されています。
    • good
    • 3

ストレス性のものではないかと思います。

肋間神経痛などが考えられるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

左下には臓器はありません。


胃の関連痛ではないでしょうか?
胃の調子悪くないですか?
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!