アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議に思います。

食べ物の好き嫌いに始まり、言動が非常にワガママな人達が居ます。その為に、人を使ったり振り回したりしてるのですが、何故か、そういう人達の周りに人が集まるのです。何故なんだろう?と、きっと、私には見えて無いモノがあるのでは?教えてください。

A 回答 (2件)

お金絡みじゃないですかね。

選挙になると、言動が非常にワガママな人達に人が集まってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

人間って基本的に刺激を求め、何事にも飽きて行きます。

好き嫌いなく何でも食べ従順で言った事を守りそれ以外しないと、すぐ飽きます。
ネコの様に言う事を聞かず勝手にマイペースに予想外な行動をする方が飽きません。
恋愛や結婚でも新しい未知の刺激が無い全て予想のつく人は飽きられやすいものです。

食べ物をあげても食べるか食べないか解らない。偶に意外な反応をする事もある。
そうした想定できない未知の部分があると人は好奇心から寄り付きます。

特に家族関係がそれなりに円満だったりし、メンタルに余裕がある人ほど
好き嫌いやワガママの激しい人でも寛容に受け入れ反応を楽しむ事があります。

いつもツンツンした態度ばかりだけれども偶にちゃんと感謝や謝罪が出来る人だと、
口ではあれこれ言いながらもちゃんと解っているんだなとある程度の信用が生まれ、
周囲に人が居付く事があります。

周囲の人をわざわざ傷付けようとする意志を持っているのではなく、
不器用にしか生きれず口が悪い人はそれなりに余裕ある人々の興味を惹く様です。

逆に反応が薄く無感想、無反応に近付くほど無機物かの様に存在をスルーされ
周囲に人が寄って来なくなる傾向があります。

傷付いたり嫌われる事を恐れていい子、いい人を演じると
知らぬ間にそうなってしまっている事もある様です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。うん。わかります。ありがとうございます。