アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不登校クズの中1で9万のノートパソコンを買ってほしいってクズにも程がありますよね?用途はネットサーフィン、音楽鑑賞、マインクラフト、プログラミングなどです。

A 回答 (10件)

買ってもらったパソコンをどう使うかはあなた次第なので、


数年後、9万円が無駄にならなかった9万円以上の価値を創造出来た
ということになればいいのではないでしょうか?

パソコンをやる時間をきちんと決めて、だらだら遊びに使わず、
勉強や、生活改善に利用すれば無駄ではないと思います。
    • good
    • 0

社会の窓ですからね。


中学生ならあなた専用のパソコンを学校で買ってもらっているのでは
それを自宅で使わせてもらうよう親に交渉してもらったら?
いやそれはダメだけど、「学校に来てくれたら」可能かもしれません。
先生も苦労しているようですが、生徒なら意外と簡単かもしれません。
市会議員などを動かす手もありますよ。
頭いいんだから、ブレークスルーを。
    • good
    • 0

自分が親だったらぶん殴っているかと。

    • good
    • 2

>>不登校クズの中1で9万のノートパソコンを買ってほしい



安ければいい、じゃあなくて、プログラミングがしっかりできる性能で、それなりのものを選べば9万は安いほうでしょう。
大学だと、15~20万のノートパソコンを買いますからね。

最近は、「新入社員がパソコン使えない!」って問題になっています。
お金なくて子供専用のパソコンが買えない家庭が増えているのが理由だそうです。
だから、パソコンがんばって用意してあげましょう。
    • good
    • 0

厳しいですね。

自分の小遣いからもだす、ルールを守る。勉強はする。親からしたら不登校の子にパソコンなんかわたしたらパソコン漬けになると不安になると思うので、それを安心させるためのことをしてください。
    • good
    • 0

まじめに登校すればいいだけじゃない


そしたら親もがんばってるから買ってやろうかって気にはなる
少なくとも自分が親なら、まず学校にまじめにいけよって事を言いますね
    • good
    • 2

厳しいと思います。


私の妹も中一ですがパソコンは家族と一緒に使っています。
誕生日でも九万はないと思いますよ。
まあ経済的な理由もありますけど。
これは家庭によって違うと思います。
    • good
    • 0

クズとはいえないかなあ~と思います。



私は高校生くらいの時に、友達が、「これからはコンピューターの時代だと思うから、一緒に
専門学校に行こうぜ。お前とは一生付き合って構わないと思っているから」と誘われました。

友達は、スーパー特待生として学校から給料出たそうですが、体調不良で解雇された経験があり
そのため「次の人生で復活するぜ~」と口癖のように言っていました。

私は、「参ったな~。パソコンのキーの位置すらわからないので、友達と一緒にコンピューターの
専門学校に行くとついていけないかもしれない」と考えたので、家電量販店に行き、店員さんに
「これ一式ください」と言って父のクレジットカードで20万円こえてしまったのですが、一括支払い
で買ってしまいました。

自宅に帰り、仕事から帰った父に、

「友達がスーパー特待生をやっていた。頭が賢いと思うけれど、そいつが言うにはこれからは
コンピューターの時代だと先読みしているので、一緒に専門学校へ行こうと誘われた。でも、
今のうちから練習しないとついていけない気がしたので、家電量販店に行って適当に1台パソコン
をお父さんのクレジットカードで買ってきた」と相談しました。

父は、「そうか」と言って終わりでした。

事前に相談すると親はよくわからないのでダメというと思います。

私はPC買ったけれども、何をどう練習してよいのかさえも思いつかなかったので、ゲームソフトとか
書店あるコンピューターの本とか一気に買いまくりましたので、多分30万円くらいかかったと
思います。

実際には、大学の試験も受けたのですが、特別推薦状がもらえたので、大学の入試に受かってしまい
友達に相談すると、「おめでとう」と言われてしまい、コンピューターの専門学校へは行くことが
なくなりました。

30万円くらい父が仕事で稼いだお金をどぶに捨ててしまう結果になってしまうとまずいなあ~と
思ったりしたので、大学1年生のころはゲームをしていました。

そのおかげだと思うのですが、なぜかコンピューターの成績はずば抜けて良かったです。

大学卒業する時には、企業に面接に成績表もっていくのですが、経済とコンピューターとかが
ずば抜けているので、採用してもらえました。

「君はコンピューターがわかるのかね~」と役員の人にいわれたので、「ええ、なんでもわからない
ことがあればお任せください~」と言ったら、通じて即日採用決定しました。

>不登校クズの中1で9万のノートパソコンを買ってほしいってクズにも程がありますよね?

人は最後にみせる姿が重要なのだと思います。

今不登校だからといって、その人がクズとはかぎりません。

私は学生時代、友達とかがスーパー特待生とか誰もがなれないような人が多くて、どこか自分が
1番結果出せない人間だと思ったりしていました。

自分で友達のような才能がないと思ったりしたので、何か努力しないと這い上がれないと思ったり
したので、何がやりたいのかさえもよくわからなかったので、友達が進むと同じ方角のパソコン
とかやれば良いだけかなあ~と思って、パソコンを買ったのです。

あきらめないでください。

自分で自分のことをクズだとか書いたりするから、”言霊” というもので、より人生が悪化するのだと
思いますよ。

私も今ふりかえってみると、親のクレカで買ってにパソコン買ったりするクズだったのかもしれない
と思います。

よく言うじゃないですか。始まりなんてものはどうでもよくて結果のほうが重要なのだと。

土下座でもしてお母さんに買ってもらうところがスタートであっても、そこで終わらなければ
後で笑い話になりますよ。
    • good
    • 0

不登校じゃなくても普通の家庭で中1に9万のパソコン買う家はありません。

    • good
    • 0

そんな用途なら9万も使わずにもっと安いのでいいじゃない。


パソコンは気を付けないとぼったくられますよ~

不登校だからクズ呼ばわりするのはよくないと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!