アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在19歳の女性です。

6歳の時に 叔父から性的暴力を受けました。

その事が今でも トラウマになっています。

『どうして あんな事を許してしまったんだろう。気持ち良く感じてしまった自分が汚い』と

毎日のように自分を責めています。

両親には話せません。

恐ろしいことに 叔父は 何事もなかったかのように 家に来ます。

わたしはすぐ 自分の部屋に入って 食事もしません。

そんな自分を気づいて欲しい でも 自分からは言えない。

もうすぐ 成人します。

家を出て 叔父のいない 場所で 暮らしたいと思いますが

何も知らない両親は 『ここに居れば良いよ』と呑気に言ってくれます。

児童虐待が知れたら 家族はバラバラになるのでしょうか。

わたしが辛抱すればいいのでしょうか。

いつか この悪夢を忘れる事が出来るのでしょうか。

同じような経験を乗り越えた方 教えてください。

恐ろしくて 悔しくて 情けなくて 辛いです。

A 回答 (2件)

文中の、感じてしまった云々は、そうしないとあなたの精神が崩壊してしまうので、それをしないための無意識の防衛反応です。

あなたのせいじゃない。

おつらいですね。
前の方がおっしゃるように、あなたには人の力が必要です。
全国にはいくつかの、相談センターがあります。
昔の事件でも、取り合ってくれます。
勇気を出して、まず、電話か、メールででも、連絡してみてください。
情けない、なんて思わないで。あなたは苦しんでいる被害者なんです。
http://paps-jp.org/aboutus/list/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速USRをありがとうございます。
勇気を出して 相談してみます。

お礼日時:2017/09/24 22:49

つらかったでしょう


よく今まで我慢してきましたね…
トラウマになって当然です

これだけは言いたくて投稿しました
あなたは何も悪くない、これ以上自分を責めないでください

家族にはなかなか言えないのも当然です

ただこのまま我慢を続けるとより一層傷が広がります

誰かの助けが必要です
一度児童相談所に電話してみてください
お住まいの管轄の児童相談所があると思います

そこには児童心理司、相談員がいますので、親身になってくれると思います

勇気がいると思いますが、ぜひそうなさってください

もう一度言いますが、あなたには助けが必要です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が止まりません。

お礼日時:2017/09/24 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!