プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCのディスプレイが不調のため、
自宅のデスクトップ用のディスプレイと繋げて使用
しようとしたのですが、どうもうまくいかないようです。

・ノートPC
FMV BIBRO NE6/60C

・ディスプレイ
SONYバイオHS PCV-HS83BC7 付属の
PCVD-17SM1/K

ピン数が合わないので、
DVIアナログ変換(15pinオス⇔29pinメス)アダプタを使用しました。
Fn]キーを押しながら[F10]を何回か押してみても、一向に変化がありません。

何か根本的な事で間違っているのかもしれませんが・・^^;どうぞよろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

PCVD-17SM1/Kのモニタ端子が24ピンなら、そのままでは画面は映りません。



一般に使用されるDVI端子には、デジタル専用のDVI-D(24ピン)とデジタル、アナログ兼用のDVI-I(29ピン)があります。
詳細は下記のページをご覧下さい。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/

お使いの変換アダプタは、D-SUB 14ピンの信号をDVI-Iのアナログ端子に接続するものですので、デジタルしかないDVI-Dでは映りません。

検索した限りでは、D-SUB 14ピン入力でDVI-D出力の機器はないようです。
(アナログBNCをDVI-D出力出来る機器はあります)

残念ですが、アナログ端子のあるモニタに繋ぐしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・やはり、根本的なところで間違っていたのですね。自分の無知さに情けないです。
アナログ端子のモニタを購入しようかとおもいます。

大変助かりました。
丁寧なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/13 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!