プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職をしています。人間関係で悩んでいます。辞めたいです。今月で2ヶ月経ちます。おばさんに文句言われて毎日風呂ばかりだから嫌になりますよ。おばさんは風呂はやりません。以前働いていた会社からもう一度働かないかと言われています。眠れないです

A 回答 (4件)

本当本当、人間関係はね、、。


夜勤時の利用者さんへの対応を真っ向からバッサリ切るように、朝やってきて、これ見よがしに対応する人、いますよ~。夜勤明けの、申し送り無視だもんね、、。
なんかあっても、私の対応では今までこんなことはなかった!って言う。
、↑こんなこと言っても改善策は見つかんないのにね、、、
ごちゃごちゃ言うなら夜勤してみろや~!って思うけどね、、。いっぱいいっぱいなんでしょ、、。あーあ、やになっちゃうわ~。がんばろうね、、。
    • good
    • 0

介護職です。


私もおばさま達にチクチク言われてます。我慢して働いていたのですが、10円ハゲができて病院に行くと、ストレスと言われ、それでも頑張ってたんですけど、突然咳が止まらなくなり、病院に行くと気管支炎喘息と言われました。これもストレスが原因だと言われました。
もう、体かもたないので、転職を考えてます。
    • good
    • 0

介護職です


ある方から嫌われています
あきらかな態度
他の方には、いっていませんが
「これが介護よ」と全否定されるような言い方をされて
あ~この人は、相容れなれないと、思いました。

写し鏡のようなもので私が嫌うからなのか
人を選んで喋る人です
他の人にそこまで言う必要があるのかと思うことも平気でいいます
何があったのか?
今は、いいませんが
認知症の人にもズケズケといっていました。
ただ、手際がよいとか仕事は、出来ますよね
話がズレました
何とかもつなら半年か出来れば一年は、がんばった方がよいと思うんですよね
何故なら次の就職の時の印象が悪いから
大変ですよね頑張って
    • good
    • 0

介護大変ですよね!今私は介護の夜勤中…です



私も利用者さんより職場の人間関係に疲れる日々です!

利用者さん 認知症ですから、毎日 状況も対応も目まぐるしく変わり、一日と同じ日はありませんよね…

この仕事はお金の為!! お年寄りが好きだからとか!! 仕事だからだけじゃ勤まらないとおもいます! 家族みたいな 似た気持ちですかね…

具合悪くなれば心配にもなるし、ご飯食べてくれたら安心するし、些細な事でありがとう 言われたり お年寄りが愛おしく思う時があります…

必死に大変な時代を乗り越え 子供を育て 独立させ、いつの間にか年をとり 家族と離れ、言葉は悪いけど、乳母捨て山状態…

家族は会いにもこない…

それは事情もありますが、悲しい現実ですよね…

あなたの人生です あなたに相応しい仕事 道に進む事も良いのでは…

又 職場 世間 人生の中にはいろんな出会いがあるし、心ない方もいるでしょう…

嫌 好きだけでは生きていけません…白 黒もつけられない、グレーが社会にはある事は知っていてほしいかな?

あなたに後悔しない人生をおくってほしいと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
利用者さんより人間関係悩みますよね

お礼日時:2017/09/25 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!