アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。3ヶ月前に顔を4cmぐらい切ってしまい、20針縫いました。

形成外科の先生に綺麗に塗ってもらったので、縫った傷自体は0.数ミリくらいの太さの細長い線になっているのですが、縫い傷の一部(左から4針目と6針目の間の範囲の傷のまわり)周辺が若干 肥厚性瘢痕っぽく赤く膨らんでいました。
現在は傷は白くなったのですが、その膨らんだ部分の膨らみが少し残っています。

白くなった傷の膨らみは何ヶ月くらいで平らになりますか?それとも平らにならずに傷跡はずっと膨らんだままですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>形成外科の先生に綺麗に塗ってもらったので、


一体何を塗って貰ったんや?
その塗った物が悪かったんとちゃうか?
    • good
    • 0

かなりの大怪我をされ大変でしたね。


私もあちこち縫ってますが、膨らみは年単位で小さくなって行きますが、目立たなくなるレベルには2、3年かそれ以上はかかると思います。

3ヶ月でそこまで目立たなくなるなら、余程きれいに縫ってくれたのかもしれません。
もう少し早いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!