プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小6の女子です。私は身長150㎝ぐらい、体重48㎏ふくらはぎ36㎝ぐらいです。私よりも身長の大きい子は36㎏ぐらいです。それでどうしても今年の卒業式までに40㎏にしたいです。いま、ストレッチなどもやっていて、それでもいまいち効果がありません。なので誰かダイエットでくわしいかた。などなにかアドバイスを下さい。(親が夜のジョギングは駄目と言われております)

A 回答 (7件)

いっぱい外で遊び!!!

    • good
    • 0

ストレッチにはダイエット効果はないと思います。


朝、早起きしてジョギングしましょう。毎日最低5kmくらいね。
一気に5kmがきついなら、朝に3km、学校から帰ってから2kmでもいいです。
それと運動すると食欲が増えるけど、食事を今以上に増やさないこと。(成長期なので、食事を減らしてはだめです)
これをずっと続けられれば、卒業式頃までには6~8kgくらいは落ちていると思います。
身長が伸びている場合はそこまで落ちないかもしれませんが、身長のぶんスリムに見えるようになっていると思います。
    • good
    • 0

夜は青汁とヨーグルトだけを続ければいい。

朝と昼はすきなだけたべて、夜は絶対この2つしかたべないこと。
    • good
    • 1

ストレッチ、が何をしてるのかは分からないですが、伸ばすーの類であれば、、筋肉がないと体は燃えないので、痩せないですよね、、。



食事療法は、体重は減りますが、所詮体は燃えてないので、脂肪は減ってない=リバウンド というのが多いですかね、、、。
今あなたが実践されてる形が1番無理ないでしょうから、近い実践方法でいくと、筋トレですよね、、

筋肉の付け方は、誤ると綺麗なラインにならないので(小学生で綺麗なラインってのも変かも)
ネットで調べてみたらどうですかね?
モデルさんの筋トレとか参考になりますよー。
あとは、可能なら、縄跳びとかイイですよ!家の前でやるだけなら親御さんも許してくれないかしら?笑

体は揺らせば燃えてくれますから。
    • good
    • 0

身長150cmとして計算される標準体重(kg)は41.6~49.5~56.3の範囲内。


小学6年の年齢に必ずしも当て嵌まる訳ではないけれど、一つの目安としての範囲。
従って48kgであれば中央値よりチョット少ないぐらいなので何も問題なし。
40kgでは「やせ気味」になるので現状のままの方が体にとっては負担が少ない。
それにこれから成長期に入っていくので今は必用の無い事は行う必用は有りませんし、しない事です。
周りの「やせ気味」の子を見て羨ましがる事は有りませんよ。
それに標準体重範囲の中央値付近ですから、そこから体重を減らすのはダイエットとは言いません。
「良く食べ、良く動き、良く眠る」です。
    • good
    • 0

運動は何も外でしなくても出来ますよ。


雑巾で家中ピカピカに拭き掃除、お風呂にトイレに掃除したら、家は清潔になりカロリーはフルマラソンした以上に消費されます!
    • good
    • 0

食事制限しても必ずリバウンドします


私も8キロ減りましたがリバウンドしました
小学生で無理なダイエットをするのはお勧めしませんがどうしても痩せたければ運動するしかないと思います
昼休み外で遊ぶだけでもかなり消費されます
一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!