プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2DKのちいさな家に住んでいて今度ユニットバスが古くなったので全部取り替えたらを考えて見積もりを出してもらったら100万円をこえていてビックリしました。因みに相場はどの程度なのでしょうか?
お風呂の浴槽は膝を抱え体育座りの様に入るくらいのちいさな風呂です。
どなたか知恵を貸してください。

A 回答 (5件)

私は0.75坪のユニットバスで80万位でした。


ホームセンター等でたまに格安物件を見ると、大差なくこんなもんかなって思いました。
大きさで極端には値段は変わりません、一工事いくらって感じです。
100万なら相場ですかね。
    • good
    • 0

ユニットバスの交換の工賃だけでも、浴槽解体撤去費・下地調整費・排水工事費・取付工事費などがかかり最低でも40万円はするでしょう。


それにユニットバス本体のお金がかかります。
ピンキリですので、業者任せにせずシビアに選んでください。
また、可能な値引きは業者によって違うと思います。

取り替えだけならば、設備機器の激安を売りにしているリフォーム会社が安いかもしれません。
ただ、小さい物となるとバーゲン品にはない可能性はあります。
いろいろと調べたり見積もり依頼してみては?
    • good
    • 1

ユニットバスの交換って、浴槽の大きさも影響するけれど100万くらいって普通にありがち。


もちろんもっと安いのもあるから、現場次第、材料次第というところも。

浴槽だけとか浴槽と給湯器だけならともかく。

他の業者からも別のメーカーのユニットバスで見積りを依頼してみては。
    • good
    • 0

概ねNO1さんに同意します。


でも、内訳と図面見なきゃ何とも言えません。
    • good
    • 1

既存の風呂場の撤去、処分費用などもありますから、100万円ぐらいから、というのが相場です。



タイル貼りの風呂場で、風呂桶が置いてあるような風呂場であれば、風呂桶だけの交換で済むので、風呂桶代+作業費用だけで済むので半額ぐらいで済みますが、ユニットバスだとユニット部分、壁や床の交換まで含みますので、費用が嵩みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!