プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、初めての体験をしました。
電車のホームで立っていたら突然、奥歯全体がグーっと痛くなり、締め付けられる様な感覚に襲われ、と、同時にみぞおちあたりの胸❓の辺りがギューっと苦しくなって来ました。胃なのか、心臓なのかわからないですが、息が詰まる様な苦しさでした。取り敢えず電車に乗り、治るのを待ちましたが結局20分ほど苦しいままでした。(歯の痛みは最初だけでした)あと、左の背中も痛く感じました。電車を、降りて折り返し帰って来て病院に行き心電図を撮ってもらいましたが異常なしでした。紹介状を書いてもらい大きい病院に行く事になりました。こんな体験された事、、どなたかありますか❓❓心臓が痛くて、歯が痛くなる事ってあるでしょうか❓

A 回答 (2件)

ないですし、初めて聞きました。

複数の所に異常があったってことは大病院で看てもらうほうがいいですね。一応。
    • 0

狭心症の関連痛に奥歯の痛みがあります。

発作時には、心電図波形変化がありますが治まってしまえば正常になりますのでホルター心電図や負荷心電図などで評価が必要です。そのために大きな病院に紹介されたのではないでしょうか。
    • 0