プロが教えるわが家の防犯対策術!

一歳一ヶ月の娘がいます。掃除は楽しいです。けど育児はめんどくさいし何も教えてません。ストロー飲みとか一人で食べる練習とかだから未だに哺乳瓶で飲んでます。ご飯も私は作るのが嫌いなのでとりあえずパンがあった時は食べさせてなかったらミルクで済ませてます。だから1日1食の時もあれば2食の時もあります。育児は嫌いです。

質問者からの補足コメント

  • この先どうしたらいいんでしょうか?

      補足日時:2017/09/28 11:57

A 回答 (22件中1~10件)

子供にした事が全て自分に返って来ます。


親の背中を見て育つ子供にしてあげて下さい(^ ^)
    • good
    • 0

俺に預ける勇気が無いなら、児童相談所をググって相談しなさい。

子供は宝ですけどね…。
    • good
    • 1

子供嫌いは、貴方が子供だからです!近い将来児童虐待で訴えられるか?近所の人にバレで児童相談所に行ったきり返してもらえなくなります。

育てるのがら嫌なら児童相談所に相談して下さい。子供は預かってくれますが、きっと後悔します。空気って地球上でダダだからみんな大事な存在を忘れてるけど空気ないと死ぬんだぞ!貴方の子供は貴方の分身であり、いずれ貴方を助ける素敵な女性になります。可哀想。そんなに入らないなら私が育てますから私に下さい。1週間も私に取られたら子供は空気みたいな大切な存在である事に気がつきます。今は泣くだけで夜泣き辛いです。もう少しすると動くのでまたベビーカーで散歩が辛いです。幼児は弁当作りで辛いです。小学生は火傷や自転車事故が怖いです。いまそうして育てた息子は高校生です。一緒に遊ぶことも会話もありません。辛い子育てが懐かしく、それのがいいと思います。今の時間を大事にして下さい。できない理解できないなら、私が預かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

預けられるなら預けたいです。

お礼日時:2017/10/03 09:34

1歳児検診には行かれましたか?これから行くなら、その時にぜひ相談して下さいね。


あなたが働いていなくても、ご家庭の状況によっては保育園に通えるようにしてくれるかも知れません。
もう1歳児検診が終わったなら、その保健センターか、お住いの役所に相談してみて下さい。
赤ちゃんは泣きっぱなしではないですか?それとも全く泣かなくなっていませんか?
とても心配な状況だと思いますので、どこかに頼ってみて下さいね。
    • good
    • 2

育児に手抜きをして面倒くさがると、将来あなたがどうにもならなくなった時に見捨てられてしまいますよ。


ホームレスになりますか?
さびしい人生になるのを覚悟してください。
娘さんも老婆の世話は嫌いになります。
    • good
    • 2

確かに育児は楽しいばかりではないですよね。

でも、赤ちゃんって凄いと思うのは、ストロー飲みも、一人で食べるのも教えなくても見て覚えますよ。子供と一緒にいつも食事していますか?一緒に美味しそうに食べていると、スプーンを目の前に置いておくと、最初は下手くそでも、そのうち勝手に一人でたべだしますよ。私は、教えた記憶ないですから。箸に興味持ち出したら、エジソン箸を持たせて、また一緒に美味しそうに食事すれば自分で色々考えて食べ出しますし。
今は離乳食も沢山スーパーに売っているので買いだめして、毎日レンジで温めてあげるだけなので簡単ですよ。
ただ、愛次がなく育児が嫌なら児童相談所に相談し、一時的にでも預かってもらい、主様の心を治療してください。産後うつの可能性もあるので。そこまではないなら、保育園に入園させて主様も働きに出ると、気分も変わるかもです。ちなみに、旦那様の協力は得られないんですかね。
    • good
    • 3

お子様のためです


役所に相談してください
一刻も早く
    • good
    • 1

どうか面倒くさがらずに娘さんに愛情をたっぷり注いであげて下さい。

幼児期の愛情の実感度によってその人の「優しさ」が決定されます。将来優しい娘さんに育ってほしいなら、あとで後悔しないように頑張って下さい!お掃除が楽しい、と書かれているので、根っからの物臭ではないはずですが、掃除というのがやったらやっただけ効果がめに見えて実感できるからかな?育児も同じですよ!子供にちゃんと向き合えば、子供に教えるより教えられることの方が多いことにすぐ気づくはずです。女の子は男の子よりも精神年齢が高いのですぐお母さんの話し相手になってくれるはずですよ。日々成長していく変化に気づけば、(予想通りの結果しか返してくれない掃除より、予想以上の結果を返してくれる育児の)その喜びは掃除の比ではないはずです。赤ちゃんは一生懸命あなたを見ています。どうかそんな娘さんの視線に向き合って上げて下さい。そしてあなたも一緒に成長せて下さい!
    • good
    • 2

幼稚園に入れてみては?でなければ栄養不足になってしまいます。

    • good
    • 2

運動が得意な人や苦手な人がいるように、子育ても得意ではない人もいるのですよね。


でも、お子さんにとってのお母さんはあなただけ。他の人では代われませんのでもう少しだけ頑張ってみて下さい。
やり方もわからないのですよね。
お仕事を始めて、保育園を利用されてみてはいかがでしょうか。
今までこうだったと正直に話せば、お子さんにとってどうしていくのがいいか教えてくれますよ。
ご飯を作るのが苦手でしたら瓶詰めやレトルトの離乳食でいいのです。
本当は作ってあげるのがいいのですが。
ミルクだけですと、咀嚼が上手く出来ないので食べ物を与えても飲み込んでませんか?
今からでもいいので、離乳食を与え、噛むことを教えてあげて下さい。
きちんと噛めないとその後の歯並びにも影響が出てきます。
おそらく、生活のリズムも整っていない状況ですよね。
そうなるとこの後のトイレトレーニングにも影響が出てきます。

早ううちに顔を見て話せる相手に相談してみて下さい。
ご主人やお母さん、お姑さんはなにもいわないのですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!