電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の上司にマッサージをさせられています。
入社した頃は早く職場に馴染めるようにとコミュニケーションを取るという意味でやってました。
しかし、回数を重ねていく内にマッサージをするのが当たり前になっていました。
さらに、マッサージの仕方に文句を言うようになりました。 他の社員もマッサージをしていてその社員と私のマッサージの仕方を比較してきました。
私はなぜそこまでして上司にマッサージをしなければならないのかと思う様になりました。
他のマッサージをさせられてる社員の気持ちは分かりません。が、私はこの先もずっと上司に従ってマッサージを続ける必要はないと思いました。
はっきり言って納得していません。
上司にマッサージをする事はパワハラなんでしょうか?
マッサージ以外にも私は個人的に不快な事がありますが、今回はマッサージの件だけ意見をお聞きしたいと思い書かせて頂きました。
長文失礼しました。

A 回答 (5件)

皮膚病になったのでできません、移るかもしれませんし。

と、包帯巻き巻きの指でしばらく過ごす。(指サック型のネットもありますよ)

そして、湿疹は治ったけれど、痛みは残っている、という感じで、時々「あー、痛いな」とつぶやきつつ指のマッサージをして見せつける。

もしそれでも要求っぽくされたら、お医者さんに、「圧をかけるなと言われて」と言って通す。
    • good
    • 0

ずいぶん古い体質の会社ですね。


時代錯誤ですね。
今は、お茶を入れるのも自分でする時代ですよ。
    • good
    • 0

貴方はその上司が嫌いなんですね。

それか尊敬の念がない。
もしマッサージをすることで上司の疲れを癒してあげたいとか普段お世話になってるなどの気持ちがあると
思う気持ちも変わるもんです。

嫌なら断りましょう!その勇気が貴方を成長させてくれます。
    • good
    • 1

質問者さんだけではなく他の社員もマッサージやらされてるとのことですが


お前は王様か!って感じですね。その上司
パワハラかどうかはわかりませんが、質問者さんが
不快に感じているなら何かしらのハラスメントに
該当する可能性は高いと思います

その、マッサージは間違いなく業務外ですから
直接断るもよし、上司より上の人に相談するもよし、
然るべき機関に相談するもよしです

その上司さんは上司というものを何か勘違いしてるんでしょうね
    • good
    • 0

マッサージ?あなたが嫌なら断るべきです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!