アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間同士の約束は、大事だと僕は、考えています。
約束を守れない人に対して苛立ちを感じます。人間同士仲良く共存していくには、必要な事だと思います。
僕は、考えが古いのでしょうか?
皆様の意見お願いします。

A 回答 (8件)

「約束は大事」、その通りです。



でも、人間は完全じゃないんです。
約束を果たせないことも出てきちゃうんです。

その時、「どこまで許せるか」も人間同士仲良く共存していくには必要な事だと思いますよ。
    • good
    • 3

約束を守ることは、人付き合いの中で大切なことです。



人との約束をないがしろにする人は、そのうち誰からも信用されなくなります。

あなたの考えは古くなんてないですよ。
    • good
    • 0

約束は相互の確認問題なので、一方的な考えの押し付けは共存関係を壊すだけの悪害な思想です。


人間同士仲良く共存していくには、相手への理解と寛容を第一に優先しなきゃ成立しません。
    • good
    • 3

大切ですよ。


むしろ、書面に署名・押印した契約書より、口約束 の方が大切
なのです。
守れない者は、クズ ですよ。
特に「男同士の約束」は、死んでも守らなければなりません。

と、わたしは思います。そして、それが わたしの信念です。
    • good
    • 0

他人を許す心こそが最優先ですね。


異常な正義感の押し付け、ジャスティス君にならないように是非愛されるおバカを演じて下さいね。
    • good
    • 1

自己がされた嫌なことは他者にはしない。


イエス先生の言うとおりに自己が許されるように他者の過ちを許せよ。
これしかない。
    • good
    • 1

「人間同士の約束は、大事だと僕は、考えています」


⇒それでいいでしょう。
正しいです。

「約束を守れない人に対して苛立ちを感じます。人間同士仲良く共存していくには、必要な事だと思います。僕は、考えが古いのでしょうか?」
⇒古くありませんよ。
ネット、ゲームが流行っても、人間同士の礼儀、マナーの基本は変わりません。

これからも、あなたの考えで生きていきましょうね。
    • good
    • 0

決して間違っていませんし、古い考え方でもありません。


しかし、周囲と仲良く共存していく上では相手を許す寛大な気持ちも持ち合わせる必要があると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!