dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は来年初めころ65歳となり年金が受け取れます。
厚生年金保険を25年くらい掛けてきました。
私が受け取れる年金は一か月いくら位になるのでしょうか
またこの年金に税金が掛かるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい

A 回答 (4件)

よければこちらのサイトを参考に


https://biz.moneyforward.com/blog/kojin-kaikei/i …

なお受け取る金額は他の方も言ってる通り、年金事務所に行かなければわかりません。

保険料は年金事務所に行かなければわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体仕組みが分かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/29 18:11

今年64歳なら


25年位厚生年金の加入期間あれば
老齢厚生年金もらえていてもいいはずです
すぐに年金事務所に確認しましょう
1ヶ月いくらになるかは
いくら払ってきたかで決まります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

65歳から貰えると聞いていますのでもうそろそろ申請しようと
思っています。
普通の平均的な金額が知りたくて質問してみましたが人それぞれ
違うみたいです。
年金事務所で聞いたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 18:08

収入によって違うかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/29 18:13

年金事務所に行ったほうが分かります



税金はかかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
税金が掛からないのはありがたいです。

お礼日時:2017/09/29 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す