アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半になる娘が犬に噛まれたかもしれません。

先ほど娘と散歩していたらコーギーが散歩していました、いつも犬がいると逃げる娘が今日に限って急に近づいてしまい、びっくりしたコーギーが飛びかかってきました…

娘の手をパクっとしたのですが、娘はびっくりした顔はしていましたが泣きもせずそのまま普通にしていました。

その後、すぐに自分の手を舐めてしまい、そればっかり気にしていましたが、もしかして、手を噛まれたんじゃないかと思い心配になりました。もし手を噛まれていたら何か症状は出ますか⁇

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。次の日も何も変わりなくでしたので、様子を見る事にしました。ありがとうございます。

      補足日時:2017/10/03 23:49

A 回答 (7件)

一応、病院へ行って診察したほうがいいと思います。


子供は免疫もあまりないし、犬の口には、いろいろばい菌もいると思うので。
大した事が無ければいいけど。
    • good
    • 0

手に傷がないのなら大丈夫だと思いますが(小さな子どもさんの皮膚は柔らかいから傷がつくならすぐにつくのじゃないかな)、、、。


傷がなくても、暫くして、内出血のアザになってくるかもしれませんね。
ワンちゃんをビックリさせないように気をつけてくださいね。リードがついてるなら、あなたの責任になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

少し遅いかもしれませんが、内出血する前に噛まれたと思われる場所を冷やさないといけませんでしたね。



今からでも良いですから湿布するなりなさって下さいね。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

パピヨンを飼っています。


2才の息子はよくちょっかいをして甘噛みされてます。
手も内出血やアザになったことはありませんよ。
一緒に遊んだ後や甘飼みされた後は手を洗っていますが、特に何の症状もありません。
少し時間が経っても何の症状なければ心配いらないと思います。
    • good
    • 0

本当に噛まれたなら痛くて泣きますよ…



甘嚙みというか ふざけてカプッとやった程度だと思います

何も起こりません 大丈夫です。
    • good
    • 0

念のため、病院で診てもらうことです。


可能性としてはそれほど高くはないが、「狂犬病」に感染する可能性もあるのでね。
法律で犬の飼い主には狂犬病の予防ワクチンの注射が義務付けられているが、守らない人もいるので。
    • good
    • 0

噛まれたかもしれないってどういう事?


噛まれたか噛まれてないか、傷を負ったのか無傷か。
見りゃ分かるんじゃ?
傷無かったら大丈夫です。
過保護になり過ぎないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!