アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の駐輪場は1年だけ桜の木の下で、2、3年生は桜の木から離れています。なので、1年生の自転車にはよく毛虫が付きます。これってひどくないですか?

A 回答 (6件)

>これってひどくないですか?



どうして?? 

何でひどいの?? 

では、どこに駐輪すればいいの??  

代替案を考えて再質問してください。
    • good
    • 0

マスコミに訴えましょう。


先の”盲導犬、刺傷事件”のように
朝〇なら大々的に取り扱ってくれるかもしれないよ!

先生にいっても、どうせ変わらないので
市議会議員に手紙を書きましょう。
喜んで選挙対策をしてくるはずです。
レスポンスがなかったら、次の選挙でおとしましょー
    • good
    • 0

毛虫は毒もありますし、危険かも知れませんね。


「刺されたら危険だ」と言って、校長か誰かに相談してみては。それでダメなら、教育委員会にでも。
業者さんを呼べば、薬品噴霧で駆除できるようです。
これから入って来る後輩の為にも、頑張ってくださいね^^*
    • good
    • 1

1年生の駐輪場が学校指定で決まっているのだから今の2、3年生も1年時にはそこに置いていたのだし、それ以前の1年生たちもそれをずっと守ってやってきたのだから仕方ないことじゃないですか?


それが嫌なら、生徒会の中で議題に挙げてみたらいいと思います。
その代わり、駐輪場をどこに替えるかの案もきちんと出さなくていけませんよ。
議題と代替案がそこで通ったら、生徒総会で出して学校と掛け合ってみたらいいでしょう。
    • good
    • 1

ひどいと思うなら2年になったら1年に場所を譲ってあげましょう。

    • good
    • 1

毛虫は嫌ですね。


では、あなたが2年生になったら、1年生がかわいそうなので交代してあげますか?
他にスペースがないならしょうがないでしょうね。
3年間のうち1年間・・・公平だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!