プロが教えるわが家の防犯対策術!

わけの分からない党解散とか希望の党ですが、
民進党の議員は全員希望の党から出ると入党申請するそうです
ところがあまりの左巻きは入党拒否され、無所属で出馬せざるを得ない・・

無所属ででなくても、拒否された人たちは民進党で出ればいいのでは?

なぜだめなのですか?

A 回答 (20件中1~10件)

日本国憲法はよくできていると思います。

国民主権、基本的人権の尊重、平和主義、国民の3大義務等。いくつか時代にそぐわない中身もあるのですが、それは慎重に論議を尽くしていく事は必要だと思います。中でも独立国に認められている自衛権の為の自衛隊の存在は当然認められるのでそれに関する条文を明記する事も含めて論議する事は必要ですね。ただしアメリカとの安保条約は内容の一部見直しは検討すべきですが基本は堅実すべきだと思います。
自国の力で自国を守るには核を持つしかありません。しかしこれには余りにもいろいろな問題が含まれます。日本が核を持つとしたら世界が反発します。グローバル経済で成り立っている日本がそれを無視してできることではありません。他にもいろいろあるのですがこの1つのだけにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核武装などは政策の問題です、私もマイナスだと思います。
何より大切なのは今の憲法がいい悪いではなく、自国の憲法を自国で作ることです。
独立国なのだから貰い物がいい悪いではなく自分の国で作りましょうよ。

憲法は9条以外に基本的な姿勢が日本にあってないと思います。
それは個人主義です、自分さえ良ければになりかねませんし、その憲法のもとにある民法なんかも家族という日本古来の概念がなく
使い勝手の悪いものになっています。
いくらなんでも古いですよ

菅首相と枝野官房長官は、な、なんと 日の丸 君が代法案に反対したのです。

そんな国が出来てしまうのです
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/10/08 17:39

お礼の言葉ありがとうございます。


私の理想は政権交代可能な2大政党がある事なんですね。
その体制をつくる事は、政治家の責任は勿論ですが主権者たる国民も責任があると思うのです。
安倍氏の事をいろいろ書くと字数が足りなくなるのですが一言で言うと大変運の良い総理であったと言えます。経済面ではリーマンショックが癒えてアメリカ経済が復活した。(加えてその為に失敗した民進党のお陰で参、衆議院共に大きく過半数を上回った。)
政治面では先ほども触れましたが政治主導という大きな権力を手にした。
スローガンの出し方が上手でアベノミクスなるスローガンは絶妙です。その中身を検証するといろいろな事がわかってきます。ここではあえて触れませんが1つだけトリクルダウンという経済用語があるのですが、これこそ詭弁で既にアメリカで行われ失敗しています。
外交が得意という事ですが、疑問だらけ。外国にはよく言ってお金をばら撒いてきますね。これも自分の名前を売る為ととられてもしかたがありません。
プーチンとの首脳会談ではどうでしたか?会う前の意気込みは北方領土を全部取り戻すぐらいの勢いでしたが、逆に後退してしまったのを皆さんはあまりご存知ない。
アメリカと仲良くする。これはやっぱり基本で外す事は出来ません。この点は評価できると思います。ただし、決して同等の立場ではありません。その様に振舞っていますが、正直言いなりです。でもこれは理解できます。
中国包囲網なる事を以前はかなり言ってましたが今は全くいう事ができません。北朝鮮の事もありますが中国の方が一枚も二枚も上をいっていた為です。
総括すると、日本は経済面でも安全面でもアメリカ頼みの構図は変えようがない。この基本線を踏まえれば後はその政党の独自の政策を行えば良いのではないかと思います。
共産党以外は共産主義ではないので左と言っても全く違います。寧ろ強者寄りか弱者寄りかぐらいの感覚ではないかと思いますよ。ですから政策の変更はあって当たり前なのではないでしょうか。その時々で一番良い方法を選ぶ政党が最適な政党であると思います。中途半端ですが字数の関係で終わります。またまた関係ない話ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどおっしゃることには反論はありません。意見は違いますが正論だと思います。

ただ、どうなんでしょう。政治の方向や政党や日本の政策を論じる大前提として、自国の憲法を自国で作る。
要するに憲法改正です。

それでなければ外交や防衛を他国に依存していて、日本はこうあるべきと言えないのではないでしょうか?
要するにまだ保護者に守られた子供なので他国との渡り合いや自国の政策は出しようがないと思うのです。

自主憲法作成。ここは意見が合うと思うのですが ダメですか?

色々参考になりました ありがとうございます 私もまだ 幼稚だとおもってますよ

お礼日時:2017/10/05 21:05

質問とは全く違う回答なのですが、民主党政権を悪く言う人が殆どですがそれはちょっと待ったです。

あと一期任せたら結果が出てたと思います。
何故なら経済面ではリーマンショックの影響の下にあり先ずアメリカ経済が立ち直っていませんでした。追い討ちをかけたのが東北大震災です。この状況で経済が良いわけがない。その後安倍政権に関係なくアメリカ経済が立ち直っていきその影響が日本にも徐々に良い影響を及ぼした。残念ながら日本経済はアメリカの影響をもろに受けてしまうのです。
政治面ではそれまではいわゆる官僚主導でした。これにより数々の問題が起こり民主党はこの打破に乗り出しました、そして政治主導と言う制度の確立を目指しました。その時の官僚の抵抗は凄まじいものがありました。この事が政治に大きく影響を及ぼしました。あと一年あれば政治主導は完成していたでしょう。その後を受け継いだ安倍政権はまさにこの政治主導を何の苦労もなく受け継ぎました。然も今問題になっているのは調子に乗って政治主導と言うよりは官邸主導安倍主導になり結果、友達優先政治なる問題に繋がったのです。
この事から国民も安倍氏の政治姿勢を見極める様になりましたが、いかんせん対抗軸となる政党がありません。
しかし、小池率いる新党の存在が恐怖となってきました。
今回の解散はまさにこの恐怖から逃れるべく小池新党の準備不足を狙っての解散でした。今、ご存知の様に希望の党はゴタゴタしています。安倍氏の狙い通りになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問and回答もいいけどこういう論議の場もいいですね。
民主党政権後一期やらせれば・・・ウーン 私はそうは思いませんがご意見は理解できます。
自民党だって一期や二期ではでき上げっていませんよね。
少し長くやればそれなりに仕上がっていく・・

でも向かう矢印の方向が間違っていませんでしたか、また定まっていましたか。
向かう方向が違った場合 船はとんでもない方に行ってしまいます

今言う 保守とリベラル 護憲派と改憲派 自民にも意見の違いはありますが民主の場合
極左ではないでしょうか、日教組の委員長出身とか、岡崎 トミ子大臣とか
菅総理、枝野幹事長そろって国旗国歌法反対したなど、
向かう方向が違う場合は長期政権になればどんどん間違っていきませんか。

野田さんや岡田さんそのた大勢の自民党にいた人達もいましたが、あまりに思想信条が異なる集団ではないでしょうか。

私が自民党支持だからでしょうかねえ、自民党というより自民党の考え方支持です。

安倍さん そんなに悪いですか 私はよくやってるとおもいますがねえ
お友達と言いますが気心の知れたお友達と政治を進めて方が力が出ると思います

政治家って何もしなければ何も言われませんが、何かを推し進めようとすればどうしても抵抗があります

まあ ひとそれぞれですが 私は安倍さんご苦労様といいたいですけど・・

回答者様のご意見はなるほどと思います ありがとうございました

お礼日時:2017/10/05 17:30

安倍氏の狙い通りの結果になっています。


このゴタゴタは本来であれば選挙の少なくとも半年前には終了していなければならないものだと思います。
そこを狙って来年の12月解散で良いものを北朝鮮問題の最中の今解散したのは、これも大きな狙いの1つだからです。準備不足の狙い打ちです。
逆に民進党の前原氏は読み違いです。自民党の対抗軸として新たな希望の党という新党に望みをかけた訳ですが、いかんせん余りにも急であった為物事をきちんと整理して考えられなかったと言えます。
前原氏はおそらくリベラル潰しをし、保守的政党を対抗軸として作りたかったのではないかと思います。
残った民進党の人達は無所属であれば希望の党が刺客を出さないという事なので無所属で出馬する塊があります。
そしていわゆる完全に切られたリベラル組は民進党の名前で出ても出れないことはないのでしょうが、また代表を決め直して(参議院議員の出方もわからない状態)よりは新たに新党を作った方がインパクトもあるので立憲民主党なるものを作ったのではないかと思います。
日本の政治の問題点は
政権交代が可能な2つの政党が存在しない。という大きな問題があると思います。
スポーツチームにたとえて言うなら、強いチームはレギュラーを脅かす優秀な控え選手がいます。逆に弱いチームはその控え選手がいません。今現在の日本の政治はここに問題ありです。
更に問題なのはどんな職業であれ経験値は必ず必要です。つまり日本の場合自民党以外ははっきり言って経験値が無いに等しい。経験値とは失敗も含めて経験する事でそれらを乗り越える事ですが、政治の場合、なかなかそれを認めるほど国民に余裕がない。
何れにしても政権交代が可能な政党ができる事以外日本の政治の問題点が解決することはないと思います。
質問からだいぶ逸れてしまいましたがすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんの狙い通り・おっしゃるとおりだと思います。
政治家ってすごいですね、「おぬしもわるじゃのう」でないと政治ってつとまらないのでしょうね。

前原さんはまだまだ子供なのかお人好しなのか、永田メールでもそうですが、そんなこと読めないのだろうか、
思想信条は悪くないと思うのですが、あまりに稚拙じゃないかな?
でも、流石に前原さんも自党の仲間なのにリベラル潰しはないんじゃないですか。

民進党、普通の人に評判はわるいけど、いくらなんでもマスコミだけが騒いでいる希望の党なんかに恐れをなすなんて考えられません

テレビはじめマスコミのはしゃぎ方はまさに異常だとは思いますが、私はもちろん入れませんしちょっとまともに政治を考える人は入れないんじゃないですか。
素人だし、昔の民主党の二の舞いになると思います。
全く評価しません。評価の材料がないもの、それなのに落ちぶれたといえ天下の民進党が?? ほんとアホですね

おっしゃる通り政権交代可能な二大政党がない事が日本の不幸ですが、マスコミが政治をミスリードする事も大問題だと思います

希望の党、今回は50~80議席 将来的に自民に吸収とか分裂とか・・
どうでしょう 回答ありがとうございました 同感です

お礼日時:2017/10/04 22:06

まぁ、どいつもこいつもやることなすことわからないし、


笑える展開ですよね。

枝野さんが左だけで新党作るというんですよね?
今、ニュースで午後5時から記者会見すると言ってました。

ならばなんで前原追い出してこの際民進を名乗ればいいじゃん!!
と思うのですがなんでわざわざ新党?

選挙前の新党なんて目くそ鼻くそですよ。

どうせなら民進で行くべきかと。。。
まだ解党したわけではないのですから。

緊急総会開いて代表解任して枝野にすればそのまま民進で左だけで集まれるのに。
左は左でそれなりに需要はまだありますからね。

まるっきり右ばっかりでもやはり突っ走ることもありますから
重石をどこかに軽くてもいいから置いておかなければと思いますよ。

健全な(と言っても彼らの言うことは足を引っ張ることだけですが、
今回の騒動で自分たちのやってきたことが間違ってたと認めてしまったのですから
少しはこりたでしょう)議論ができるようになってくれればいいのですが。

もうこうなると野党はどこも議席を伸ばせないんじゃないですかね?
まぁ伸ばすとしたら維新と共産党?
はっきり立ち位置決めてますからね。
それはそれで支援者がいるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにそのとおりでうね
私が質問をした当初は 民進党は解党したのだからできない・希望の党か無所属しか選択しない
って言ってたのに やっぱり出来るじゃん
参議院も民進党あるし 枝野さんも民進党にすればいいとおもうんだけど

ほんとに 何が何だかわかりませんね 希望の党なんか 希望ないですよね

>もうこうなると野党はどこも議席を伸ばせないんじゃないですかね?
まぁ伸ばすとしたら維新と共産党?

そのとおり

お礼日時:2017/10/02 19:23

No14へのお礼ありがとうございます。



>だって、まともな人は現在まともな仕事してるでしょう、急に仕事辞めてポスター作り選挙準備なんてできないですよ
>出来るのはプロの議員とか議員秘書とか・・そんなの 地方では通用しないです。

全くおっしゃる通りだと思います。
選挙公示前10日、投票まで3週間しかないのに、
落下傘で実績ゼロ、地元との触れ合いもゼロ、素性もわからん若造がやってきて
「希望の党公認の○○です、よろしくお願いします!」
って、誰がよろしくお願いされますか?
ふざけるな!という反感のほうが先に立ちますよ。

地方では現役議員はお祭りだぁ、駅頭だぁ、芋堀りイベントだぁ、ゴルフコンペだと
地元地主の有力者はもちろん地域との触れ合いがあり、もう何年もの付き合いをしています。
新人で出るにしても最低半年は孫地域で顔を売らなくちゃ話になりません。

都議戦じゃないんですから地方ではそんなの相手にされませんよ。
自民が圧勝することを望んでいます。

民主党が政権取った時、自民は確かに機能低下しており人気がた落ち、
私も自民は今回は負けたほうがいい、とおもっていましたが
だけど!政権まで絶対渡しちゃだめだ!と地域の皆さんに力説したくらいです。

やはり新党などに政権取らせるもんじゃない!ってことです。

日本新党、さきがけが政権取った時はバブル崩壊後の経済状態が非常に悪い時でした。
そして民主党がとった時はリーマンショックでやはり経済状況がとても悪い時でした。
また自民が取り返した時も結局デフレの解消もできず、やはりけいざいが超低迷しているときでした。

つまり、経済と与党の勝敗、あるいは政権の存続は密接に関係しています。
その経済は国家安全保障の上に成り立っています。

今回は経済状態も悪くなく、雇用や株価は安倍政権で劇的によくなっており交代すべき点は見当たりません。
また安全保障の面でも安保法制や集団的自衛権、テロ準備罪などの整備により以前より前進しています。
そんな中での選挙ですから政権を揺るがすものはないといってもいいでしょう。

いざなぎ景気を上回る景気を小泉さんの時に経験し、これが8年ほど続きました。
安倍さんになってからの景気はやはりいざなぎ景気を上回り約5年つついています。

ということは、景気っていうのは8年を超えるものはなく、どんな頑張っても7~8年で衰退します。
とすれば小池劇場は時期尚早でワンタイミング勇み足だったとも言えます。

これが安倍さんの引退が決まるとか、あるいは任期後半にはレームダックとなりますのでその時に景気は衰退します。
ここで登場、勝負すればひょっとしたらうまくいったかも知れませんが
今回はそのような状況ではありません。

なので、自民が負けることはないと私は思っています。

どの国でも経済が悪い時に人は騒ぎ、政権があるいは与党が負けます。
経済状態を見れば一目瞭然です。

江戸幕府が倒れたのも結局は「えじゃないか」からです。
幕府は全く経済には疎くこれといった経済政策がありませんでした。

付け焼刃で経済に対応できる老中がそれまでの危機はなんとかしてたわけです。
ところがいよいよ外国船が来て取引せい!
と迫られ、ものすごい不平等な取引を気付かずしてしまいがったがたになって
ついには経済に強い竜馬などにやられてしまったわけです。

あの裏には三菱の岩崎弥太郎をはじめ政商と呼ばれる人達大勢が竜馬の裏で暗躍し
竜馬ほか長州や土佐を支えていました。

今も昔も変わりませんね、
というか人間社会の必然なる展開なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問した当時 の状況がやっぱり出てきましたよね
わからないのは 今から作る党の名前ですなぜ新党なのか?民進党でいいじゃないか?

前原さんの大義がわからないんです

与党を倒すためには 野党がバラバラではいけない 一本化がぜひ必要???

なら 最大野党民進党に一本化すればいいし どっちみち いつでもいっぱいある野党は一本ではないですよね

共産社民自由 ぐちゃぐちゃ  なんで与党と野党の一本化なのかがわからないです

まあ 民進党割れますよ

お礼日時:2017/10/02 12:28

>無所属と政党所属では天地の違いがあるそうですよ


選挙システムもポスターの枚数や選挙カーの数、第一 無所属だと比例がないですね
比例復活もないですね 福島瑞穂は完全敗退だけど全国の社会党と入れたアホ票をまとめて比例で受かったらいいいじゃないですか
確か菅直人も 比例では?

はい、おっしゃる通り無所属のデメリットは大きいです。
しかし、
民進で出ればそこに対抗場で希望の党が入ってきます。
するとどのみち比例での当選はありません。正確に言うとないかどうかわかりませんが
少なくと候補者本人たちは比例でも希望の党が入ってくれば勝ち目はないと思っています。
ならば無所属、という図式です。

> 民進党は参議院議員もいるし正規の届け出済政党でしょう。
>しかもそこに所属しているなら、そこから出ればいいと思いますよ。

私もそう思います。意気地のない政治家どもだなぁ!と思いますよ。

民進党は選挙が決まったとたん前原代表の元、このままでは勝てない、大負けする、と
考えいきなり希望の党に引き受けをお願いしたわけですよね。

つまり国民の声に恐れおののき希望の党に公認してもらうという荒業に出た
のですから今まで民進がやってきたことが間違いだったと自ら認めているようなものです。

大義なき選挙だ! モリカケを隠すための選挙だ!
というならむしろチャンスのはず。民進のままで押し通すべきなのに
なんと土下座同様のことをして希望の党に泣きついたんです。

もう、菅さんが民進で出ても自分たちで間違ったことをやってきました!
と認めたわけですから民進ではなおのこと当選しません。

もう比例は民進であれ、どっちみち拾われません。民進で出ればそこに希望の党が対立候補を出してしまうんですから
そりゃ希望の党が比例で当選していくでしょ。
比例の民進の席はどこにもありません。

希望の党が出ない選挙区なら無所属のほうがまだ一縷の望みはあるということです。

> 希望の党なんて、東京地方だけでしょう、まだ党の形は整っていないでしょう
> この前まで現役だったれっきとした民進党議員が、たかだか10人程度のミニ政党に対立候補を出されると怖がるならもともとだめでしょう

はい、そうですね。
上記にも書きましたが、民進の看板で選挙を戦わないということは
今まで民進がやってきたこと(安保法制反対、テロ等準備罪反対、など)が間違っていたと
自ら認めたと同じです。
このままじゃ勝てない、ということは国民は自分たちを支持していない、やってきたことが間違いだったと思ってるからでしょ?
間違ってない!国民に支持されてるはずだ!と思うなら民進のままでいいわけですよ。

自分たちで民進を捨てたのです。
民進のリベラルというひと(菅さんや辻本、福山)からも民進の両議員総会で前原が
希望の党の公認をもらう話をした時に誰一人として意見を言わない「満場一致」で決まったのですから
仕方ありません。
もう完全に民進の看板では勝てないと誰しもが思ったということです。

確かにたかだか10人、それも民進党の裏切り者、民進で何もできなかった人が
希望の党になったからと言ってできるわけがないガラクタどもです。
そんな党に、内容はどうあれ少なくとも総理大臣を3人も輩出した野党第一党が
このガラクタ党に土下座するんですからどうかしてますよね?

あまりの小池の詐欺っぷりにひっかかったんでしょう。

おっしゃる通り都市部では小池人気もあるかもしれませんが
地方へ行けば全く希望の党なんて相手にしないと思いますよ。

我々パンピーのほうが議員の年生よりよほど温度を感じる力はあります。
本人たちが勝手に希望の党にビビっただけです。

本当に議員たちは世間を読めていないですよ。
こういう経験があります。
私も地域でいろいろ役をやっていて、町会や商工会、PTAに公益委員など、またお祭りや盆踊りの実行委員などもやる立場です。
したがって、地元に顔を出す衆議院の先生達(自民党と民進の両方います)は必ずあいさつに訪れ
「お前」「俺」呼ばわりで話をします。

小泉総理の時の郵政解散、選挙の直後のお祭りとき酒を酌み交わしながら
この民進(当時は民主)の議員がこういいました。

「いやーあんなに負けるとは思いませんでしたよ!
まさか300とはねぇ・・・。
これが議員の言葉です!!

俺はすかさず、
お前バカか?
口が裂けてもそういっちゃダメだろ?
負けて驚くなんてお前は世間の空気が読めてなかったってことじゃねーか!
まさか300だぁ? お前票読みもできなかったの?
じゃあ落ちるの当たり前だよ(比例では当選しましたが一人区では落ちました)
ここにいるみーんな小泉が300取ると思ってたよ!
あったりめーだろ!(当時は)どう考えたって民営化のほうがいいに決まってんだろ!

また数年たって、もう新人じゃないんだから結構読めるようになったか、と思ってたら
野田さんが安倍さんの一言に売り言葉に買い言葉、解散しちゃったときにも選挙直後のお正月に会いました。

やっぱり
「こんなに負けるとは思わなかった、政権を失うまで負けるとはねぇ・・」
でした。
「どこまでお前空気読めないの?まさか民主が政権維持できるとでも思ったわけ?
話にならねーな」です。

そしてそれから2年後の選挙。
「80人になっちゃいましたよ、そんなに民主党ってだめなんですかねぇ?」
ですよ!!
「お前ねぇ、俺なんか民主党は消えてなくなると思ってたぜ、
80人でも残ったのは奇跡だよ。
これでもし選挙前に安倍さんが北朝鮮でも行って拉致被害者3人でも連れて帰ってきたら
お前ら完全に消滅してたぜ!
次の選挙では解党も余儀なくされるかもしれねーぞ!
もう民主党離党して自民党に入っちゃえ!
と言ってたくらいです。
そのくらい読めてないんです。

なので小池も、たぶん都知事選で勝ったからと言って調子に乗ってるだけです。
そんなに国民はバカじゃありません。

マスコミやバカ評論家は小池人気はかなりの議席を取るようなことを言ってますが
私は自民の圧勝だと思ってます。
都内でも今度はどうだかわかりませんよ。

私も民進で出たほうがいいのに、とおもいますがいかんせん本人たちがこのままで
は当選しない、と思ってしまっているのですからどうにもなりません。

>希望の党は第一地方組織もないのだから 対立候補いないし 出せないし 活動もできないと思いますが

はい、しかし民進から60~70人調達して、都議の一部を当選しそうなところにだして新人50人用意すれば
かなりの選挙区で候補者を立てることができます。

中身は空っぽ、実績0とはいってもこれだけマスコミで騒がれ
小池小池と刷り込まれると有権者のバカは入れちゃいます。

安倍さんを嫌いであろうが高飛車と感じようが生意気と思おうが
実績と政権運営ではやはり安倍さんのほうがまだ信頼できます。
少なくとも4年以上やってきたわけだし、その間経済が回復しないまでも
悪くはなっていません。株価や雇用率は劇的によくなっています。

我々が生活するうえで悪くなったところは?というとほとんどありません。
というところで海のものとも山のものともわからないものよりは信頼できるということになります。

なのに、希望の党に入れちゃうバカはやっぱりいるのです。
その数は私は微々たるものだと信じたいですが
民進の議員は戦う前から希望の党は相当人気がある必ず負ける!
と白旗をあげたのです。

情けなさすぎる。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVのコメンテータ顔負けの素晴らしい解説だと思います。テレビもこのくらい言ってくれればいいのに。

私は全くの凡人ですが一応興味はあり毎回選挙に行きます、政策でみると自民以外はないですね。

しがらみのない政治って誰の言うことも聞かない独裁政治でしょう、北朝鮮みたい。

マスコミがもっと真面目にならないとダメですね。
マスコミの風に揺られてバカどもが今回の選挙は希望の党に入れるかもしれませんが長続きしないと思います

私は昔の民主党ブームのときもマスコミが胡散臭いので自民党に入れました。あたりでした。

民主党なんてどっちみちなくなるとは思ってましたが、自分たちが一番に思っていたなんて驚きです。
嘘つきでないと政治家は務まらないと言いますが、嘘と知りながら強弁していたのかなあ、驚きです

あまりに解らないことが多いので、
参議院民進党は今後どの方向をめざすのですか、次回の選挙を見越して、保守に宗旨変えですか。

民進党地方組織はどうなるのか?

テレビなどマスコミは都会しか見てないです、私はやっぱり希望の党なんて地方では動きようがないと思いますよ。
候補者すらいないのでは。

だって、まともな人は現在まともな仕事してるでしょう、急に仕事辞めてポスター作り選挙準備なんてできないですよ
出来るのはプロの議員とか議員秘書とか・・そんなの 地方では通用しないです。

希望の党は維新の会より10程度多いくらいと予想します
小池さんは出ないです、出たら彼女は終わりです。
私は個人的には小池さん、稲田さん野田聖子さん 大いに支持してるんですよ

大変参考になりました

お礼日時:2017/10/01 22:34

党名が民進党ですから、推薦公認は無くても良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・え
まさに 今その動きが出ているそうですが
何が何だか
最初から 希望の党に 行きたい人は止めない ってすればよかたんでしょね

まあ なんと それにしても 情けない連中

今までのレイホウさんとかの 虚勢はなんだったのか・・・

前原さん、今だに 大義のない解散・とか 泣き言言ってるけど
大義があろうとなかろうと 解散したんだから 
スタートの号砲聞いて 走りながら スタート間違いとか言ってるみたい

アホ みたい

お礼日時:2017/10/01 15:32

出られるはずです。


前原だけは移籍せず、正当助成金を希望に売り渡すのですから。
したがって公認拒否は、不当です。
裁判を起こして,できれば 憲法訴訟にすればいいでしょう。
日本もドイツのように、憲法裁判所を作り、逃げずにすべて判断させるようにしましょう。
日本はアメリカの交渉により「砂川事件」から、統治行為論で、高度に政治的なことの判断をしなくなりました。
とんでもないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日のニュースで 辻本氏なんか 残留して 民進党から出るって言ってますよね

お礼日時:2017/10/01 11:47

No.4です。



> 希望の党に入れてもらえなかった人は、どうするの って質問です
民進党は公認しないと言っているため民進党の名は使えず、無所属立候補でしかあり得ません。

> 法律とかあるのですか
法律が無いから、所属党自身が公認しない、と言うムチャが通るのです。
強いて言えば、
この処置で党員個人が大きな損害を与えられた、とするならば、その訴えはあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません 頭わるいもので・・

>民進党は公認しないと言っているため民進党の名は使えず、無所属立候補でしかあり得ません。
今民進党党員でしょう、 「公認」とは何かを調べてみましたが よくわかりません

希望の党の公認漏れの議員は 民進党員ですよね 10人以上はいるでしょう
公認は党首の専権事項だから前原党首が民進党公認をしないというなら 党首を変えればいいでしょう

仮に希望の党に入党申請するため民進党を離党したというのであれば、復党することも可能なのでは?

(民進党)党首を誰にするか または党首交代は 党内の事でしょう
前原さんを気に入らない 希望の党公認漏れ10~20議員が集まって 会議を開き
新たに党首を決め 民進党公認 って できないのですか

一説によると 新党を立ち上げるとかいいますが 立ち上げなくても 民進党は現存し
参議院議員もいるでしょう

なんでかなああ
???

お手数かけます ありがとうございました

お礼日時:2017/09/30 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!