アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今行きたい専門学校があります。
親に相談したところ「専門学校に行きたいから将来を決めるのはおかしい」と言われました。
親の言うとうりおかしい事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

音楽関係の職に就きたいわけだよね



親が反対したら行かないつもり?
費用の問題もあるだろうから
自分の道は自分で切り開きんちゃい❗
    • good
    • 0

専門学校は目的の職につくために専門的に勉強する場所です。

大体の人は夢があってそれを叶えるために専門学校に通います。
逆に捉えると、専門分野を学ぶということは大学に通う方よりも就職の視野が狭くなると言うことです。なので、その専門分野に挫折でもしてしまえばその学校に通う意味というものななくなります。
専門学校は就職するための勉強をする学校ですから、なりたい職業があってこそ通う意味があると思いますよ。
    • good
    • 0

全然おかしい事ではないと思います。


将来の目標があり、その分野の専門へ行きたいのであれば、しっかり話せば理解してくれると思いますが…

もしかしたら親御さんは専門行っても現実は厳しい事を言っているのかもしれません。

実際に専門行っても職種によってはまともに就職出来ない話しは沢山聞きます。

最終的には質問謝さまの行きたいという熱意が伝わるかだと思います。
決しておかしくないので自分の意思をしっかり伝えてください。
    • good
    • 0

行きたい専門学校がある


なぜか?将来⚪⚪になりたいからで良いと思うんですが

あなたの場合その学校が好きが優先されて本来のなりたい職業は何だっていいように感じられますね
    • good
    • 0

高校生から専門学校なんでしょうか?



あなたがその専門の職に就きたいのであれば
あなたの考えはおかしくないと思います。

就職は目の前に来てるんだから将来は決めても良いと思う。

何系の専門学校なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽関係の専門学校です。

お礼日時:2017/09/30 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!