最近、いつ泣きましたか?

派遣会社の営業について

初めて派遣で事務をしています。
派遣元からハローワークに出ていた案件がありその案件は条件が合わず、その時に職務経歴書を持参していた為、登録をお願いされしました。
その後、某有名企業の育休代替として一年から復帰状況で一年数ヶ月行けるので是非お願いしたい。と言われ一年行けるならと思い承諾しました。
採用が決まってから、既に前の派遣さんが二カ月で辞めていた事。最初の更新時に育休の方は昨年から休みに入っていた事を聞きました。自分で調べると昨年の8月末から休みに入っていました。
派遣会社の営業は、企業から話が来た時にきちんと確認もしないものですか?
クレーム言うにもその営業が所長です。
自分から辞めると自己都合になるし、まだ有給もなくただただ不安を抱えたまま日々仕事に行っています。

A 回答 (1件)

言ってることがよくわからないんだけど。


育休の人が昨年の8月から休んでいるから、
既に1年以上経過している状況なのであなたの派遣期間は数ヶ月程度しかない、
という不満を述べているの?

育休の方は1年から1年数ヶ月の休暇をとってそろそろ復帰するという情報を得たの?

8ヶ月経過した時点で、
あと1年以上の育休を取ることになるからその間の人材として派遣された、
というわけではない確証があるの?

あなたが調べた情報と派遣元の話に食い違いがあるのか、
質問にかかれている内容だけでは判断できません。

そして、なぜいきなりクレームで話をしようとするのか?
派遣期間についての確認として聞いてみるものでは?
短期は希望しない旨の話をしていたのかもわからないところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
派遣期間については派遣元に確認してもその時その時言う事が違い、前任者の派遣さんが二カ月で辞めた事や育休に入った日もその時その時に知ったようでした。他にも同派遣会社から来てる方がいますが、派遣期間が変わった時に理由を聞いたら「知らない」と言われたそうです。派遣の営業とはその程度なのか?と思ってしまいました。
解りづらい内容になってしまい申し訳なかったです。

お礼日時:2017/10/01 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!