人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

佛教大学理学療法学科、京都橘理学療法学科、大和大学理学療法学科どこにいくのが1番いいのでしょうか?
ちなみに今は模試で現文9割、数学7割、英語6割というかんじです。
もし頑張って佛教大学などの偏差値の高い学校に受かった場合その後進級、卒業できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どこも国家資格の「理学療法士」を得るための予備校で普通の大学では無いのです、看護学科も同じです、ですからどこへ行こうとほとんど差はありません。

医学部医学科では無いのです、実際には医学部医学科だって医師の国家試験の予備校です、難度が高いだけ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

>佛教大学などの偏差値の高い学校

佛教大って、Fランですよ。
    • 1
この回答へのお礼

レベルが低いということですか??

それぞれの大学の「理学療法士」として就職された人数を調べてみてはどうですか。

良心的な大学なら、ホームページ上で公開しているはずです。

> 佛教大学などの偏差値の高い学校に受かった場合その後進級、卒業できるのでしょうか?
→ あなたの頑張り次第です。
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございます。

そうですよね、がんばります。