人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

佛教大学理学療法学科、京都橘理学療法学科、大和大学理学療法学科どこにいくのが1番いいのでしょうか?
ちなみに今は模試で現文9割、数学7割、英語6割というかんじです。
もし頑張って佛教大学などの偏差値の高い学校に受かった場合その後進級、卒業できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

どこも国家資格の「理学療法士」を得るための予備校で普通の大学では無いのです、看護学科も同じです、ですからどこへ行こうとほとんど差はありません。

医学部医学科では無いのです、実際には医学部医学科だって医師の国家試験の予備校です、難度が高いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/01 18:16

>佛教大学などの偏差値の高い学校



佛教大って、Fランですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レベルが低いということですか??

お礼日時:2017/10/02 20:16

それぞれの大学の「理学療法士」として就職された人数を調べてみてはどうですか。


良心的な大学なら、ホームページ上で公開しているはずです。

> 佛教大学などの偏差値の高い学校に受かった場合その後進級、卒業できるのでしょうか?
→ あなたの頑張り次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございます。

そうですよね、がんばります。

お礼日時:2017/10/01 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佛教大か橘大か

現在高3で指定校推薦をもらおうと考えている者ですが、佛教大の社会学部か社会福祉学部、橘大の文化政策学部で迷っています。
特に何がしたいなどの夢はないのですが、経営学が一番興味があるので橘大かな、と思うのですがやはり佛教大の方が聞こえが良いと聞きます。
9月の最初に志望理由書などを提出しなければならないので、ずっと悩んではいるのですが、煮えきれません。
各大学、各学部メリットがあると思うのですが、みなさんの意見やアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私も両方の大学にちょっとだけ関係ある者です。
就職に関しては京都で就職される分には、仏教系でも問題ないかと思います。京都には仏教系大学いっぱいあるので。関東方面でも就職だと誤解されることもあるかもしれませんね。

軟弱な意見ですが、
女子大生ぽい生活したいなら、橘大の方がいいかなって思います。
ただ佛大は男女比率同じくらいなので、そういう生活がいいならこっちの方がいいかも。

あと福祉を学ぶつもりなら佛大の社会福祉学科はいいと思いますが、なんとなくならやめた方がいいと思います。
橘大は文学部のことしかわからないので、経営学については何とも言えません。

佛大ですが、学部が違っても多少の宗教色はあります。嫌なら仕方ないですが、成人式を智恩院でやったり個人的にはそういうのもおもしろそうだと思います。

Q京都橘大学

来月公募制推薦で受験します。
あまり評判がよくないなどきくんですが
実際どんな感じです?
私は文学部の英語学科を受験するんですが
九州に住んでいてあまりわからなぃのでどなたか
教えてくださぃ★☆

Aベストアンサー

自分は男性です。
そうですねぇ・・・。私が昔、通いつめてた水商売の数件は全て橘がいましたね。
しかし、そういう子だけですので真面目にしてれば問題ないと思います。
橘高校が低レベルなのでそういう事を言われるのかもしれません。
京都では親が金持ちで大学だけ卒業させるのに、光華・橘を行かせるみたいですね。
金持ちで子もある程度頭が良ければ京都女子大学になります。

Q京都橘大学か滋賀県立大学の看護学部でしたらどちらが

京都橘大学の看護学部に合格しています。
国公立は、前期で京大の看護を、後期で滋賀県立大学を受験します。
京大はセンターでA判定でしたが、二次に自信がありません。

そこで、質問なのですが、もし、橘と滋賀県立に合格した場合、どちらに進むべきでしょうか?
橘は私立ですが家から通えますし、高校の先生方に聞くと、ちゃんとした教育をされる大学だという高い評価をされています。看護学部は関西の私立で1番高レベルだと聞きました。(偏差値のことか、授業内容のことかはわかりません)
滋賀県立は、家からだと2時間以上かかり、下宿になると私立に通うのと同じくらいの費用がかかります。でも、公立だと、授業レベルや就職にも安心感があるような気がします。
他大学の院への進学実績・授業のレベル雰囲気・実習病院のこと・学部卒後の就職等、何でもかまいません。
どちらかの大学のことだけでも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東は順天堂、北里、慶應、自治医、東邦、昭和なら

西は阪府立、兵庫医療、京橘、兵庫県立、三重県立、神戸市看護、関西看護~なんかな?


京大、阪大、名大、東北大、北大、九大…この辺は研究職も考えるなら文句なし!

◎看護に限らず、薬学や療法士~医療系は附属病院ある施設がベター! その点、滋賀県立は滋賀医科大との連携もあり!

国家試験合格率も橘とタメ(ともにほぼ100%)で学費は半額です!

やはりよほどこだわりなければ国公立です!

Q佛教大学について

佛教大学の印象、雰囲気、就職状況、世間からどう思われているかなど佛教大のことなら何でもいいので教えてください。できるだけ多くのことを教えていただければ幸いです

Aベストアンサー

今晩は。地元です。
佛大のイメージは、地元では悪くないですが、別にレベルの高い大学では
ないので、あ、そう・・・って感じです。
大学はきれいです。派手な子も少ないと思います。

仏教の大学=浄土宗が経営してる大学なんで、将来潰れることはないと
思います?就職に関しては、一流めーかー大手は無理だと思います。
地元で、地味に、無難なとこに決まるような?友達でいってた子がいますが、
真面目な子だったので、すんなり就職は決まってましたよ。

宗教関係の事務とか、学校に残って職員を目指すんなら?=安定????
ふつーの生活、平凡な生活でいい!って人には、いい大学かもしれません?

Q理学療法士になるための、おすすめの大学

群馬県に住んでいる高2です。
理学療法士を目指しているのですが、
大学パンフレットを請求したりHPで調べたりしても、
どの大学が良いのか分からなく、困っています。

▼授業内容が良い
▼就職率が良い
など、おすすめの大学がありましたら
教えてくださいっ!

Aベストアンサー

そうですね、国立の理学療法関係へ行くのはお勧めのとおりよいことだと思います
ただ、国立だから入れば理学療法士になれるというものではありません
よく大学の合格実績を調べて、間違いのない進路を取ってください

ところで、私立でもとてもお買い得な大学がありますのでご紹介します
何がお買い得かといいますと、入学がお手頃なレベルの割に資格取得・就職が著しくしっかりしている、ということです

文系なら中央大学 司法試験・公認会計士試験でも東大・京大・早慶と合格者を争う大学で、就職も公務員・大企業へしっかり入っています

理系なら北里大学です マイナーなイメージはありますが(理系は設備等にお金がかかるため学生人数は1学科30名程度)小人数なため良く教育が行き届いているのだろうと思います
理系の総合大学として、初代日本医師会長の北里柴三郎を学祖に標榜し、良い結果を出しています

ホームページを見ていただければわかりますが、理学療法士はじめ5学科で国家試験合格100%、一番低い管理栄養士でも77.9%(全国平均31.6%)で、いかにこの大学が資格取得に力を入れているかがわかります

あなたが優秀な方でこんな大学とも思われることがなければ、是非受験の候補として一考する価値のある大学です

蛇足ですが、私の子供も就職難の中、進学にあたり、国家試験合格100%、就職率100%の大学をということで北里に入学し、子供の学科は全員合格・全員就職し、今は大病院で安定した待遇で仕事をしております

大事な将来、頑張ってください

そうですね、国立の理学療法関係へ行くのはお勧めのとおりよいことだと思います
ただ、国立だから入れば理学療法士になれるというものではありません
よく大学の合格実績を調べて、間違いのない進路を取ってください

ところで、私立でもとてもお買い得な大学がありますのでご紹介します
何がお買い得かといいますと、入学がお手頃なレベルの割に資格取得・就職が著しくしっかりしている、ということです

文系なら中央大学 司法試験・公認会計士試験でも東大・京大・早慶と合格者を争う大学で、就職も公...続きを読む

Q困っています!! 佛教大学

あたしは将来学校事務員になりたいです。


なので佛教大学の社会学科公共政策学部か社会福祉士学部かに進学しようと考えています。


公務員になりたいのですが
政治などには興味はありません。
どちらかといえば福祉士に興味があります。
しかし福祉士学部から学校事務になれるのでしょうか?
佛教大学の社会学科は公務員の対応がいいとききましたが、福祉士学部はどうですか?


(福祉士学部にいくなら保育士の資格を取ることを視野にいれています…)


非常に悩んでいます。


アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

質問拝見しました。

学科は違いますが、佛教大のOBです。

将来の就職についてですが、結論からいって大学はあまり関係ないと思います。

私は東京で大学事務職員をしています。

まず、なりたいと思ってなったわけではありませんし、学校に入る前から就職先まで考えたこともありませんでした。

就職の段階ではじめて就職に関する情報をいろいろ調べました。

おかげさまで就職先は業種もばらばらでしたが、複数内定をいただきました。

大学がどこかは大切ではありません。

大切なのは、大学の期間「学業」はもちろん、友達との交流をはかって「専門分野以外の知見」を広げることです。

人間力が必要です。そういう意味では佛教大は自分を磨く機会が多くあります。

大学職員は学生、保護者、教員、同僚と人間を相手にした仕事ばかりです。

社会福祉ですと、人とのかかわり方や社会の構造などを勉強する機会も多いでしょう。

是非、人間力について真剣に学んでください。

Q佛教大学か龍谷大学

私は現在

・佛教大学の社会福祉学科
・龍谷大学の臨床福祉学科

の二校に合格しているのですが、
どちらに行こうか迷っています。


具体的な進路はまだ決めていないのですが、
将来的には、福祉を学んだ上で対人援助が出来る仕事をしたいと考えています。


解答よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

#1です。

社会福祉士試験の合格率のデータを貼り付け忘れました。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000024yz7-att/2r98520000024z4f.pdf

Q兵庫教育大学 佛教大学

もし兵庫教育大学と佛教大学教育学部に合格したらどちらに行きますか?
普通は兵庫教育大学ですか?

Aベストアンサー

国大の兵庫教育大学 です。
費用、将来性、就職の際の職業選択の自由度、事業内容、評判からです。

佛教大学はユニークですが、殆ど幼稚園と小学校と保育園の先生が中心で、福祉関係の就職ばかり。学校の先生になるためには、より上位の免許を取得していることが望ましいので、通信教育課程や他の学科で、ユニークさをセールスポイントにする以外には、佛教大学教育学部を選ぶことには、私だったら躊躇します。

Q京都橘大学の理学療法学科のスポーツ専攻に行けばスポーツ整形に就職することは可能ですか?

京都橘大学の理学療法学科のスポーツ専攻に行けばスポーツ整形に就職することは可能ですか?

Aベストアンサー

はい

ただ、整形の施術はできませんよ
資格が無いですから

Q佛教大学の公募推薦を受けようと思うんですけど、 試験日が3日連続であってその3日とも同じ学部学科を受

佛教大学の公募推薦を受けようと思うんですけど、
試験日が3日連続であってその3日とも同じ学部学科を受けることができますか?
合格発表は3日の中で一番高い点数をとって合否がでるのか、それぞれ1日1日合否がでるのかどっちですか?
募集人員が60人として1日目は何人とるんですか?
1日目で60はとらないですよね?

Aベストアンサー

大学に問い合わせてみてください。

一般的に考えれば、「試験日が3日連続であって」というのは、学部学科ごとに分かれているということでしょう?
少なくとも「同じ人間が同じ学部学科を複数回受験する」とか「それぞれ1日1日合否がでる」なんてありえません。


人気Q&Aランキング