アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係を大切にしない、人付き合いをせずにこれから先やっていけるのでしょうか❓

こんばんは
私は社会人三年目になる男です。

タイトルに示してある通り、私は人間関係を築いたり、人と付き合うことはしていません。

会社内の話になりますが、
1.自分と相性が合う人が純粋にいないこと
2.私の性格上、人間関係を持続させることが出来ない。
3.2.の内容より、人と関わりを持とうとせずに避ける。
4.自分に自信がない、傷つくを恐れている。
5.心を開くことが出来ない。

上記、5つが挙げられます。

私は、仕事が出来るように頑張ろう、スキルを磨きたい、出来ないことが出来るようになりたいという欲で一杯です。

人間関係は、周りが困っていたら、加勢したい。自分が助けてもらったら、感謝はしますし、今度は自分が助けるという考えです。

仕事以外は正直、関わりは持つ気ありません。同僚とかとも仕事で連絡事項があるときしか話しません。
それ以外はかかわりません。

人間関係を築けない理由は先ほど述べてますが、特に必要にならないなら直す気はありません。

人間関係は、家族、親戚だけで充分です。

ちなみに出世する気はさらさらありません。
仕事がバリバリ出来るようになるのが目的ですが、出世して上に立つのは興味ありません。
あくまで自分自身の能力にこだわります。
あとお金ですね。

私みたいにやってこられた方はいらっしゃいますか❓
いましたらもっとこうしたらいいとアドバイス頂けませんか❓
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

若いうちは、そのような姿勢でも特に問題はないと思います。



仕事がバリバリできるようになるのを目指すのも、
ご自身の自由かと思いますしもいいでしょう。

35歳くらいまでは、そのような姿勢で仕事に取り組まれても
特に支障はないでしょう。

それ以降は、ご自身の能力を武器に独立すべきでしょうね。

というのも、仕事がバリバリできる人間というのは、
会社の方は探せばいくらでも見つかります。
ですので、年を取って仕事だけバリバリできる人間は、
対応も面倒になってしまって、リストラしがちです。

なんで?と、思われるかもしれませんが、
そこが人間関係の不思議です。

とりあえず、自分の将来も見るつもりで、
仕事がバリバリできる管理職ではない人がどのような感じなのか、
確認してみるのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいました。
今の姿勢で良いと聞いて安心しました。今自分が取り組むべき課題を日々取り組むことが大切と考えてます。

お礼日時:2017/10/02 00:04

No.1様の云う通り、「ご自身の能力を武器に独立すべきでしょうね」。


当面、今のままで、宜しいのでは・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の自分には、大きな課題があるのでそれを達成するために努力します。

お礼日時:2017/10/02 22:21

別に良いと思いますよ



しかし結婚して、
家族が出来たら考えが
きっと変わりますよ

もっと欲が出ますよ
ビジネスと割りきるも、
人脈は大事ですからね
    • good
    • 2

はい


いいと思います
強いて言えば関わる気がないと決断されている所でしょうか
関わらないという姿勢が相手に伝わると嫌な思いを双方にすると思うのでその辺を濁せるようになればもっといいかな?って思いました
私も結構似ているかも
とりあえず試行錯誤ですよね
ゆっても人間関係は難しい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!