電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙の形状って球体なのですか?

A 回答 (5件)

分かっていません。

特に時間軸を含まぬ四次元以上の球状だと観測不能になり、時々出ますが真っ直ぐ行くと元に戻る、のかもしれません。もちろん人間の寿命外です。ただ「ウォームホール」、虫食い穴という奴があるかも知れず、まだ見つかっては居ませんが、排除出来ないので、数学で言うトポロジカルには非常に複雑な形状なのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もサイエンスZEROという番組で球体ではないってきいたのですが疑問に思い質問しました
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/10/02 18:21

膨張し続けているが、果てはないっていうところから球体がイメージしやすい気はしますね。



でも球体が膨張し続けると、いつか破裂しそうなイメージもつきまといますね。それが終末思想や宗教に利用されるのかもしれません。
    • good
    • 0

想定 仮定では球体 宇宙には地平線があって わからない



11万分の1秒のビックバンで宇宙が生まれた
宇宙には中心点がない 何処で起こったかわからない
拡張し続けている 
不明の宇宙の90パ^ーセント以上が
暗黒物質 暗黒エネルギー
論理的にありえない数式
多元宇宙論
永遠のインフレーション
空間 超空間が 更に生命は 絶対分からず 
人間の知恵がいかに浅いか 知っとこ




余談ですが
どんなに生命科学 物理学 天文学が進歩しても
想定 仮定の段階から脱する事はできません

私のいとこが 天文学者で よく話をします

マクロの世界
ミクロの世界
更に 生命科学
これ 同じ問題 課題 疑問 である と
結論できる日が近ずいています

量子論が 絃理論が哲学と 
これ 同じ問題 課題 疑問 である と
結論できる日が近ずいています

空間 超空間が 更に生命は 絶対分からず 
悟るしかない と言う
結論でる日が近ずいています

ホーキンス アインシュタイン カク教授 シャーフ教授
多くの科学者が 
ごく小物質に神が
エイリアンが
得体の知れない・・
神の数式・・
何らかの手・・
宇宙の原意識・・
カク教授やアインシュタインだけでなく 
多くの化学者は宗教の必要性を訴えるています

これらの予測が
宗教にむすび付く日が近ずいています

化学と宗教が一体であると
証明できる日が近ずいています

物理学の最大の問題
空間が分かれば すべてが分かります
仏教では
空が分かれば 悟りであり 仏です
    • good
    • 1

む~ 検証は今の科学では難しい。



だけど 基本ミクロとマクロは 同じ法則に基づいている。
原子核でさえ本当の意味では「見えて」いないのだから それさえも完全ではないが 地球や他の天体が球で在ることが多く 調和して成り立つものは球の形が多いので これが宇宙の「性質」ではないかと思う。

とはいえ・・・やっぱりわからないな。
そもそも「形」があるのかさえ不明だ。
だから「たぶんね」ってくらいだよ。
    • good
    • 0

最低でも四次元方向(時間軸は含まない)に歪んでいるので我々には分からないのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!