アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回避依存性であろう彼が私が離れようとすると愛していると言い、戻ると突き放します。せめて円満にと笑顔で別れを告げると怒りをぶつけ冷めただの言って来ます。本当にどうでもいいならこんな事はしないのでしょうが、私に裏切られたと思っているみたいです。

元カレで私がずっと未練があり数年ぶりに連絡をしました。曖昧な関係性で好きとも言われない状況でした。なんとなくいい感じだったのですが好き故に不安が募り止めたくてもやめられないと言ってしまい彼が去りました。その後やっぱり友達でもいいと戻りましたが彼は冷たくなりました。裏切られた感が強いみたいでした。
そして離れる離れないを繰り返し、愛していたと言ったかと思えば怒らせ冷めたと言ってきます。でも回避依存性は相手を傷付ける事により支配しようとするらしいのです。
変えてしまったのは私ですが寄り添うのも、謝るのも逆効果なら何と声をかけて離れれば彼の孤独を抑えられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

もし、あなたがかれを愛しているなら、かれの、すべての所業を、許しましょう。

そして、かれを、あたたかく、迎えるのです。
喧嘩しては、行けません。
ちょっとした諍いが、2人を傷つけます。
とても、デリケートな、おふたりです。
しかたありません。
かれとは、ふつうに、接しましょう。
もし、かれが、それでも、あなたの前から、去って行くなら、それも仕方無い事と、捉えましょう。
    • 0