プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の女性について、質問させて頂きます。
彼女とは、家も近くて いつも一緒に通勤する仲です。
帰りも、会えば一緒に帰ります。
彼女が、先に帰って諦めて一人で帰っていると
後ろから何故か声をかけられて一緒に帰ります。
買い物も一緒に付き合わされる仲です。
自分は、彼女に好意を持ってます。
そこで、職場の彼女の態度について質問させていただきます。
職場の彼女は、私に対してすごく冷たくて、怖い女性です。
私は、職場なのでグイグイとアプローチなどはしてはいけないと、余り話かけません。
彼女は、周りの同僚と笑顔で普通にコミュニケーション取っていますが、私が話すと 虫の居どころが悪いのか?
今、忙しいから話さないとか言って、無視されます。
朝、一緒に仲良く通勤している人とは、思えない態度なのです。
好きな人には、決してしない態度と思います。
訳がわかりません!

彼女は、私の事を何と思っているのでしょうか?
ただの都合のいい人なのか?
相手の性格は変わらないので、受け入れるしかないのか?
心を許しているから、感情のままに接してくるのか?
でも、私も人間ですから、いい思いはしてないので
辛いのです。
どうしたらいいのでしょうか?
皆様のご意見を聞かせて頂けますか?
特に女性の方 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

職場の対応と、プライベートの対応が異なる。

と、おっしゃいますが、彼女は、メリハリ、敢えて区別しているのではないでしょうか。
職場でデレデレすると、つまらぬ噂が立ち、中傷されますよ。
買い物に付き合わせるなど、結構、貴女との時間を楽しんでいるのでは?

可愛い女性ですよ。私も、見習おうかな。大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、メリハリ、敢えて区別しているのではないでしょうか。
職場でデレデレすると、つまらぬ噂が立ち、中傷されますよ。
了解しました。
彼女は、彼女の考え方で立ち振る舞っているのだから、尊重しなくてはならないですね
ちょっと、傷付く事もありめげますが彼女を信じて頑張ります。

お礼日時:2017/10/03 01:01

自分本位な女ですね。


あなたをいい様に暇つぶしに使ってる癖に会社内では無視するとかあなたの気持ちをまるきり考えてなくて酷いです。
他の人にはあなたと親しい事を悟られたくないのだとしても、最低限の礼儀は必要ですよ。
わけわからなくなるのは当たり前です。
私はその女は自己中で自己保身だけの馬鹿女だと思います。
本当にあなたを特別に大事にしてるなら、人前であなたを軽んじるようやく態度をとったりしませんよ。
失礼にもほどがあります。
ヘムレンさんのいう様に職場以外でアプローチしたら良いですよ。
そしたら本心がわかります。
あと、人前で自分のことだけ無視したり態度を変えるのはやめてほしい、傷つくからと言ってみてください。
うやむやにしたままほいほい誘いに乗らないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 職場以外のアプローチになるかどうか
わからないですが、彼女と一緒に帰ろうと待っていて会えなかった時、彼女も今日は、いないなぁ〜と、ちょっとガッカリしてました。職場の態度と ちょっと違います。

お礼日時:2017/10/16 00:26

休みの日の食事に誘ってみてきてくれるかでわかると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダメ元で頑張って誘ってみます。

お礼日時:2017/10/16 00:31

いい女性じゃないですか。


公私の使い分けができているのですよ。

「訳がわかりません!」ですって あんたは”おこちゃま”かよ。

”ツンデレ”って知ってるよね 彼女はそれじゃないかな

>彼女が、先に帰って諦めて一人で帰っていると後ろから何故か声をかけられて一緒に帰ります。
>買い物も一緒に付き合わされる仲です。
めちゃくちゃいい展開じゃないですか。 うらやましい。

彼女の事を大事にしてあげてください 決して”会社での態度”をネタにケンカしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公私の使い分けができているのですよ。
ちょっと、極端な態度で戸惑ってしまいました。
そう言って頂けるなら、自分も安心して付き合えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 00:32

その彼女は、職場での立場と、2人だけの時の立場を、


ある意味、きちんと、ちょっと極端だけれど、
使い分けているのだと思います。

一緒に帰ったり、買い物行くのに、
あなたを嫌いなわけはないでしょう。
職場の中で、他の人がいるところで、2人の仲を勘繰られたりするのが嫌なのでしょう。
あなたは、そのギャップのせいで、
普通よりも冷たくかんじるかもしれませんが、案外、他の人と同じぐらいの感じかもしれませんよ。

1番いいのは、2人でいる時に
聞けばいいことです。
「なんか、会社にいる時、冷たく感じるんだけれど、わざとですか?」ってね。
「もっと、優しくしてくれないと、凹みます」
ってね。

ちゃんと答えてくれますよ。
まあ、それで、相手が好意の無い返答をしてきたら、
その時はその時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、きちんと、ちょっと極端だけど
使い分けてるのだと思います。
そうですか。
側から見るとそうなるのですね!
ちょっと、めげそうになりましたが、
また、新たに頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!