アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に教えているのですが分からないので誰か教えてあげて下さい、。
『It's4 a.m. And the season is different,too.』

質問者からの補足コメント

  • 誤字すいません...
    二回繰り返してました...

      補足日時:2017/10/02 22:36

A 回答 (2件)

午前4時。

そして季節も違うんですよね。

前後の文脈で異訳もあるかと思われます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます…(T_T)
助かりました。

お礼日時:2017/10/03 17:39

何がわからないのでしょう。


訳ですか?文法ですか?
It's 4 a.m. (午前4時です。)
日本語は主語を省略する場合が多いですが、英語はきちんと主語、動詞を起きたがります。
it の特別用法で、時間、天候、距離、季節、温度等を表す時に使います。
it は特に訳しません。
a.m. はラテン語の ante meridiem の略で午前。
And the season is different,too.(そして季節も異なる。)
And が大文字なので、別の文章と判断しました。
and は「そして」という意味の接続詞。
the season は「季節」という意味の名詞。
different は「異なる」という意味の形容詞。
too は「…も、・・・もまた』と言う意味の副詞。
前後の文がないと判断できませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂き有難うございます(*^^*)娘は中学生なので、訳だと思います。m(_ _)m

お礼日時:2017/10/03 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!